わが家のコト

ガラストップコンロがやってきた

 我が家のガス台がガラストップコンロに。

071017_172817.JPG
 大奮発!!と言いたいところだけど、我が家は賃貸でもともとガス台付きのキッチンで、そのガス台を新しいものにしてもらえたの。

 天ぷらの温度調節も6段階できるし、魚焼きグリルは両面焼きだし、タイマーもついているし、ごはんやおかゆを炊くのも1プッシュで自動制御。備え付けだから、自分ではどうしようもなかったのに、こんないいのを使えるなんてすごくうれしい。サンマを焼くのが楽しみだわ。魚焼きグリルでパンを焼くとおいしいと聞いていたものの、なんとなくそんな気分にならなかったけど、すごくやってみたいな。そして掃除もすごく楽になったし、ほんとありがたいわ。

 大家さんがとにかくよくしてくれるので、安心して生活ができて、とてもいい環境。次に引っ越す時は、気に入る物件があるかほんと心配。この部屋ごと引っ越したいくらい。

 今の家と同じ条件でいうと、もちろん南向き、2階の角がいいな、玄関から部屋やキッチンが見えない構造で、お手洗いと洗面所が独立していて(洗面所にお客さんが入らなくても済むようにしたいので)、給湯器はもちろん、シャンプードレッサーがあって、ダイニングが広く(シュガーをするので)、駐車場は2台。今の家にはないお風呂の追い炊きがあり、もう1部屋子供部屋があって、家賃は今と変わらず・・。ついでに駅から徒歩7分以内。「そんな物件はありません」って言われそう・・。以前一宮で探していたとき、それに近いこと言われたし・・。
 
 そもそも新婚で広い家に住んでしまったから、食器棚&ダイニングテーブル&ソファーがデカイ・・。すごく気に入っているのでいいんだけど、実際以前探していたとき、この間取りでは食器棚が入らないなーなんてのがいっぱいあったので、ほんと困りそう・・。コンロも使い慣れたら、今度は自分で買わないといけないだろうし、どうしましょ。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5