ミスタードーナツの絵本

 お子さまランチやお子さまセットは、まだまだ不要のれっくん。でも早く頼んでみたいなんて思う私。自分が子供の頃、お子さまランチを卒業したあと、頼みたいなー、食べてる子いいなーなんて思っていたし。

 第一弾として気になっていたお子さまセットを購入。ミスドのできるかなセット(旧おもちゃセット)。おもちゃ&ドーナツ1個&キッズドリンクで350円。

071016_071248.JPG
 今はこの絵本。セットがどうこうよりも、この絵本が欲しかった。

071016_071302.JPG
 しかけ絵本で、引っ張り出すと・・。

071016_071324.JPG
 色がついてくるの。どうして色が変わるんだろ??ってすごい不思議。よく考えられているわ。こういう仕掛け絵本は、すぐにボロボロになるイメージだけど、引っ張り出たところ全体が、固めのプラスティック板でおおわれている。仕掛けの都合でついているけど、とっても丈夫。

 もう1冊の方は、色がかわるの(こちらで見れるよ)れっくんは色が変わるより、いないないばあの方が喜ぶかなと思って選んだけど、もう1冊も今度買おうかな。ちなみにドーナツはどれでもよくて、210円のものを選べば、105円のジュースとで絵本代は実質35円!でお得なんだけど、私は安いオールドファッションなんて買ってしまった・・。さすがにチョコやクリームはまだあまり食べさせたくないし、これなら食べてもいいかななんて思って、もうずいぶん前から食べさせてたりして。

 ちなみにこのセット、誰でも購入可能とのこと。それは知っていたけど、いままでは見ても興味がなかった。やっぱり子供向けにできているし。でもこれからはいろいろチェックしよっと。ただ大人が買うには、ドリンクがついてくるとちょっと買いづらいかも。以前はドーナツ買えば、おもちゃをプラスいくらでって販売していたから、今の方が金額的にはお得だけど、紙コップに入った小さいドリンク一人で飲んでたら、ちょっと恥ずかしい気も。お持ち帰りだとドリンクが邪魔になる事もあるし。

 もう少し物心ついて、ミスドいこ!マックいこ!なんて言われることのないように控えめにしなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク