シュガークラフト

製作の秋

 今日は1日ウエディング。Kさんのミニケーキは2回目にして完成!写真は挙式後公開予定。最近そんなのばっかり??そしてEさんの大きめウエディングケーキは、少しずつ姿を現してきた感じ。想像よりもすごくいい感じなんて言ってもらえてうれしい。

 Eさんのケーキは、アンバーな感じで、私には思いもよらない色合い。以前も書いたとおり、カラーの勉強をしようと思っていて、それができたらもっとアドバイスできてよさそうなんだけど、なかなか行く時間が取れず・・。年内には行きたいな。ケーキの完成がすごく楽しみ。年内にはできる予定だけど、挙式は来年春なので、またまた公開は先になりそう。

 毎日深夜は、シュガーのオーダー作品&資格取得コースのサンプル&スイーツデコ製作。今日やっと一段落。来週は20日から始まる大垣市の親子講座のサンプルを作らなくては。常に何か作っている毎日。

 そしてホームページ更新しなくてはと思ってパソコンやり出すと、別の事が気になって。いろんな人のブログ読んだりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまう。今週はジャパンケーキショーがあったので、どんな作品が出ていたのかなーなんて、ブログ検索しているとかなりいろいろ見ることができて楽くて。子育て中だから、なかなかシュガーのイベントにいけないので、ネットで情報収集中。

 さらにまだ新しい事をやりたくて、ちょっと材料等を購入。一通り買いたかったけど、かなりの額になってしまうので、とりあえず必要な分だけを。シュガーもそうだけど、趣味ってお金がかかる。そして時間も。でも夢中になっているからあっという間なのよね。で、早速作りたいんだけど、これまた時間がない・・。いずれはシュガーとコラボさせたいけど、これから習うので、自分のものにするには時間がかかりそう。でも新しい道具とか、材料とか並べているだけで楽しい。シュガーを始めた頃の気持ちを思いだして、今度はシュガーをまたやりたくなっちゃう。熱しやすく冷めやすいB型は、自分でもややこしいわ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5