子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月

DIY&衣替え

 急に寒くなってしまって、もう冬も間近ね。基本的に薄着の私はれっくんも薄着。今日も半袖半ズボンだったけど、さすがにちょっとね・・。衣替えというほどではないけど、れっくんの服を整理。

 れっくんの服は無印良品の PPケース引出式という収納ケースに入れて収納中。買った日のダイアリー。でも冬物はちょっとかさばるし、ジャンパータイプのものはさっと出せるようにしたかったので、プチクローゼットを作ることに。

071009_202632.JPG
 2段の収納ボックス(仕切は取り付けず)に突っ張り棒を取り付けて、子供服用のハンガーを。いい感じ!と思ったものの、組み立て式のボックスでは、押されて幅が広がってしまうのか、ずるずる下がってきて落ちてしまう。

071010_013004.JPG
 なので、たまたま家にあった、結構深く刺すピンタイプのフックを突っ張り棒の下につけて支える事に。そしたら落ちなくなって大成功。両面テープでの貼付タイプは無理だと思うのでピンタイプがオススメ。

071010_014205.JPG
 そして、そのフックにリュックがかけれるおまけもついてラッキー。ちなみにDIY(Do It Yourself!の略で、自分でやりなさいって事らしい)なんて言ってるけど、組み立てはだんなさまにおまかせ。私は指示のみだったりして・・。

071010_013804.JPG
 そして、並べて家のクローゼットに。高さもちょうどピッタリ。服の下のデッドスペースには、まだサイズの大きい靴を。ベビーダンスとか買いたくなかったし、クローゼット自体を閉めてしまえば見えないから、これで充分だし、すごくうまくできたわ無印良品のPPケース引出式は、深さが浅いので子供服の収納にすごく便利。ホームセンターにある衣装ケースとかだと、深すぎて入れにくいので、値段は高いけど、オススメ。1段ずつ並べ替えも可能だし。でもこれからまたどんどん増えて行くと困るなー。まだやっていない私の服の衣替えもしなくては。それこそ量が多くて大変だわ。

無印良品ネットストア

-子育て1歳3ヶ月~1歳5ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5