羽島市・岐南町ランチ

ドンキホーテと陽の家

 一度も行ったことがなかった、激安の殿堂ドン・キホーテへ。テレビでよく出てくるから、行きたいなと思いつつ、名古屋にできたのは早数年前。一宮を抜け、北名古屋市の店舗へ。北名古屋市ってまだよくわからず・・・。

 車もいっぱいで、結構混んでたけど、中は広いのもあってゆっくり見れた。でも迷子になりそう・・。れっくんはカートから降りたがるし、迷子にしちゃいそう・・。一通りみながら、無駄遣い・・。ここで買わなくてもって思うものがほとんど。もっとおもしろい雑貨がいっぱいあるってイメージだったけど、そんなこともなく、安いのか高いのかよくわからず。一度行きたかったから、いけてよかったけど、一回で満足かな。

 ちなみに私はキンブルの方が好き。リサイクル&ディスカウントショップなんだけど、ディスカウント品がすごく豊富でおもしろい。もちろん新品。見たこともないお菓子や食品もあったり。こんなに大量にどうしようなんてものや、20円、30円で売っているものも多い。なんかおもしろいものないかななんて思って、隅々まで見たくなっちゃうの。

 話が戻って、せっかく一宮まで来たし、何か帰りに寄っていけるところをと出かけてしまってから携帯で検索。おいしいパンが食べたい!なんて行ってパン屋さんに目星をつけたんだけど、帰りに意外とお腹が空いてしまって、もっとちゃんと食べたいねーなんて行っている間にどんどん岐南寄りになってきたので、太陽のパスタに行くことに。ランチに行った日のダイアリー

 フルーツはバナナしか食べなかったれっくんが、急にフルーツをいろいろ食べるようになったので、パフェバーがいいなーなんて思って。でも行ってみたら、お店が「陽の家」に変わっていた。太陽のパスタ系列ではあるし、パフェバーもあるんだけど、お客さんも少なく、席数も減って、パフェバーもフルーツが少しだけおいてあるだけ。


チョコファウンテンもあるのに、止めてあるので、チョコが固まっていて、注文すればいれてくれるんだろうけど、とても食べたいとは思わなかった。

 あとから来たお客さんが、注文したみたいで、フルーツを出したりしていたけど、もうそんな気分じゃなくなっちゃったし。なんか残念だった。先月長良店に行ったけど、お客さんも多く活気にあふれていたのに。(その日のダイアリー)パスタはおいしかったし、リーズナブルだしいいと思うんだけど、コンセプトを変えるなら、もうちょっと変更してもいいのかも。ランチはにぎわっているのかもしれないけど、もう行かないだろうな・・。

陽の家
旧:太陽のパスタ岐南店
羽島郡岐南町三宅4-110-1
058-248-4880 

-羽島市・岐南町ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5