お疲れさま!私

 今週は4日間の平日だけだったけど、なんだかクタクタ。朝早くかられっくんに「おちゃ!オチャ!お茶!」と起こされ、電子レンジの前で「チーン」とパンを温めるよう要求される事から始まる毎日。子供より先に起きろって??私の目覚ましより早く起きてくれるので、れっくんが目覚まし時計代わりなの。れっくんのお昼寝中は、私も一緒に寝ちゃったりして、やりたいこともなかなかできず。今日はお昼寝1時間半くらいしかしないで23時まで起きてるし・・。明日こそ、明日こそやろうと後回しにしているものもいっぱい。週末にはまとめてできるかな??

 最近、シュガー中は、半分以上の時間おとなしく一人で遊んでくれるようになったれっくん。ありがたいけど、邪魔しちゃいけないってストレスになっているとまずいなーと。親の気持ちに余裕がないときに、子供って病気したりすると思うし、今回のケガもちょっとした警告だったかも。今週はちょっと忙しかったし、来週はもう少し余裕を持ってれっくんと遊ばなきゃ。それとは関係なく、ただ私がボケていたんだけど、今日の体験レッスンは、お金をもらい忘れた。しかもあとから本人さんに指摘され気が付いた・・。うーんやっぱり疲れてる??

 れっくんの体力を使うため、暇な日の夕方はお外で遊んでいるんだけど、少し遊んだあと、今日はお買い物に行くRくん親子に便乗。スーパーのキッズスペースで遊ばせた。大きなブロック?があって、工作好きとしては楽しく作った一応家。

070928_175135.JPG
 れっくんの身長より大きいんだけど、れっくんもRくんも全く遊んでくれず・・。仕方がないから私が入ったら、2人ともちょっと入ってきてくれたけど、少々破壊的。もっと低くして、秘密基地っぽくした方がよかったかな。

070928_175412.JPG 070928_175828.JPG
 隣にあるゲームコーナーに2人で勝手に行っちゃうし。まあタダで遊んでくれるうちはいいけど、お金を入れろって言うようになったら大変だわ。なるべく近寄らせないことかな。

 いろいろ書きたい事が他にもあるのに、疲れているとれっくんとの日常ばかりになってしまうかも・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク