実家滞在

 4泊5日でれっくんと実家へ。同窓会は地元であったわけではないので、帰る必要もなかったけど、名駅にでかけたりしたかったし、だんなさまもたまには気ままな一人暮らしをしたいだろうしと思って。れっくんを預けて、買い物に行ったり、友達とご飯にいったり満喫。

 実家だと夜も早めに寝かされるからか、朝5時半から起きてるれっくん。電子レンジに寄っていって「チーン」と催促。いつもご飯を食べさせる時に、冷凍ストックを温めたり、大好きなスナックパンもちょっと温めてからあげたりするので、「チーン」イコール「ご飯」だと思っているみたい。我が家も実家もオーブンとレンジは別々のモノを使っているので、レンジからは「チーン」という音がするの。

 そんなに朝早くつきあいきれず、親におまかせ。朝ご飯食べさせてもらって、着替えて外にお散歩に連れていってもらって、またすぐ寝ちゃうので一緒に寝て・・・。私は楽してきちゃった。実家が近かったら、預けまくりになってしまうかも。離れている分、たまに預けるから、私も気兼ねなく、しっかり遊べていいのかも。

 でも私がいなくてもこんなに平気なら、来月ソウルくらい行って来ちゃおうかななんて思っちゃう。月末にはケーキショーも行われるし。でももう少し成長して、家が違うこととか、寂しい感情とかはっきりしてきたら、ダメになっちゃいそうだし、行くならすぐ??なんて。でも周りの友達も子育て中の子が多いし、難しいかな。誰かいかない??なんて。

 子育てしていると、少子化??ってほんと不思議に思える。実家周りも、以前は小さい子供なんて全くいなかったのに、同級生の子が何人かいて、一緒に遊べたりするし。お互いたまにしか会わないから忘れちゃうと思うけど、今後も一緒に成長していって欲しいな。

 明日からはまたれっくんとの生活が。シュガーも忙しいし、大変そうだわー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク