住宅展示場でアンパンマンショー

 「あんぱん」「アンパン」とよく言う様になったれっくん。でも我が家にはアンパンマンキャラのものが一つもなかったので、小さなボールを買ってあげた。

070917_003644.JPG 
 直径10センチくらいのボールだけど、上手にけったり、なげたり、つかんだり。そんなこともできるのねってくらいいつの間にやら成長した様子。「アンパン、あんぱん」と言いながら追いかけているけど、このキャラがアンパンマンと認識しているかは不明。アニメのアンパンマンは見る機会がないままだったし。

 ちなみに、アンパンマンの顔の白い四角はなんだ?って思ったアナタ!私も最初、シールでもくっついているのかと思ったら、アンパンマンの顔の光が反射している部分だった。

←こういうの。

 ぬいぐるみだとこのツヤがカットされているものもあるのから、別になくてもいいと思うんだけどな。まあそれはいいとして、アンパンマンを認識して、喜んでくれるといいなと思って、よくある住宅展示場のアンパンマンショーを見に行くことに。雨がすごく降ったり、やんだり、またまた少し降ったり。こんな状態で開催されるのかちょっと心配だったけど、小雨決行な感じだった。

070916_143714.JPG
 着ぐるみのアンパンマンを見たのは初めて。足が長くてバランス悪いけど、顔はかわいい。れっくんはというと、全く興味ナシ。雨が降ってきたり、急に日がさして暑くて暑くてと思ったらまた雨だったり。ものすごい湿度の高さで、なんだか疲れて途中で冷房の効いた物件に移動。天気がよかったらもっとすごい人なんだろうけど、そこまで混んでなくてよかった。

 住宅展示場なんて、大人になってから来たの初めてだし、いまどきの家ってすごいし、いろんなところに感動。ショーの最中だったので、お客さんもいっぱいいたので、あれこれ説明される事もなく、ゆっくり見学。

070916_150426.JPG
 れっくんは階段登りも好きなので、いっぱい登ることができた。

 ショーも終了し、アンパンマンと握手ができるとのことで、並んでみたけど、手前にいた「伊達巻きマン」という知らないキャラにおびえ、アンパンマンはじーっと見ていたけど、最後にいた「おだんごちゃん」というこれまた知らないキャラで大泣き。まだまだ喜ぶのは先みたい。

 ショーが終わったら人がすごく減っちゃった。せっかくだからいろいろ見たいなと思ったけど、案内されたりアンケートがって言われたりするので、3軒くらいでつかれちゃった。

 どこかのデパートが、店員に声かけないで欲しい時に、身につけるものを作ったってニュースで見たけど、住宅展示場もそういうのがあったらいいのに。「見ているだけ」札みたいなの。メーカーを決めていなくて、漠然としているうちは、あちこちのお家を見てみたいし。1軒ずつつかまって、びっくりするくらい重い資料をもらっていたら、とても効率が悪い・・・。断ればいいだけだけど、断りづらいし。やっぱりショーだけ見て帰ってくるのが一番かしこいかも。

 帰りにウールカフェに寄り道。(過去にランチにいった日のダイアリー)結構混んでいたけどソファー席が空いていたし、れっくんが寝てしまっていたのでそこに寝かせてまったり。久しぶりにゆっくりーと思ったけど、ほんの20分ほどでお目覚め。

070916_163613.JPG
 奥がベーグルのフレンチトースト。ベーグルのフレンチトーストって初めて食べた。フレンチトースト特有の中までたっぷり染み込んだって感じではないんだけど、これはこれで新しいって感じ。ベーグル苦手なだんなさまも食べやすかったみたい。そして野いちご紅茶。私は紅茶が苦手だけど、おいしかったとのこと。

070916_163625.JPG
 そして、ラズベリーのアメリカンショートケーキ。結構なボリューム。ちょっとかためのスポンジでアイスがサンドされていてお洒落。ドリンク付きで900円。まあ妥当かな。他のデザートもまた食べてみたいな。

Wool Cafe(ウールカフェ)
岐阜県瑞穂市瑞穂市1734-1
058-326-8637
定休日・水曜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク