子育てを楽しむ1日

 3ヶ月ぶりの友達と集合。大人4人&子供4人。座敷のあるお店にランチに。最年少のれっくんはなぜかおとなしくしていてくれた。落ち着いてきたのかな??

 その後Rちゃん家へ。どこかのキッズスペース??ってくらいおもちゃが充実しているので、いっぱい遊ばせてもらった。

070912_153016.JPG
 れっくんは、いろいろな形のパーツを、同じ形に空いているボックスに入れるおもちゃが、とってもお気に入り。

こういうの。でも家にあると遊ばないんだろうなーって。

 手伝ってあげないとうまく入れられないけど、取り出し口から取り出したり入れたりを繰り返して遊ぶのが楽しいらしく、一人でかなり長い時間遊んでいてくれたので、ゆっくりおしゃべり。一人で歩けるようになったし、やっとみんなについていけるようになった感じ。

 2歳6ヶ月を先頭に男女4人の子供達。たまに地味に取り合いしたりする程度で、結構バラバラで遊んでいた。写真を撮ろうにも、なかなかそろわず。

070912_160527.JPG
 唯一そろったのは、幼児向け番組が始まった時。でもすぐそのあと・・。

070912_160435.JPG
 かなり激しく踊り中・・。順番に眠たくなるものの、誰も寝ないで遊んでた。会うたびにそれぞれの成長がすごくわかるし、ほんと人の子の成長は早い・・。私からするとみんな先輩ママなので、いろいろ話もできて楽しかった。

 そして家に帰ってきて、れっくんが新たな成長を。

070912_212734~000.JPG
 ペコちゃんの人形を抱っこしているの。今まで、手を持ったり、足を持ったりしてはいたけど、こんな風に抱っこは始めて。今日Kちゃんが、あかちゃんの人形をずっと抱っこしていて、それを見ていたからだと思う。子供ってよく見ているし、変なとこまねするし、だんなさまがたまにアホな事教えていて、それを外でしないか少々心配な私。

 れっくんの刺激にもなり、私も楽しい1日だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク