2007年09月09日

れっくんディズニーランドデビュー計画

 ディズニー大好きな私の夢は、毎日ディズニーランドに行く事なんだけど、現実的にまず無理で・・。1時間とかで行ける距離だったらどんなにいいか。人生変わっただろうなーって思う。そろそろ三重県あたりにでももう1つ作ってくれないかしらと本気で願い中。

 れっくん連れて行きたいものの、「超高いお散歩」になるわけだし、なかなか行く機会がなかったんだけど、11月にだんなさまの友達の結婚式が神奈川であるので、旅行ついでについていくことに。ディズニーで1日遊んで、次の日結婚式の間、私とれっくんでイクスピアリで待ってようかなって考えていたんだけど・・。

 私の中では、神奈川も東京も千葉も、すごく近いイメージ。東京って、JRとか待たなくてもどんどん来るし、すぐに行けるわって思っていたけど、よくよく式場場所を確認したら、神奈川県小田原市でディズニーランドのある舞浜から2時間ほど離れていた。それなら私たちも小田原へ行って待っていた方がいいなって思ったけど、小田原って何があるのかも知らない。

 いろいろ調べたらお城とか観光名所はあるものの、れっくん連れて時間がつぶせるようなところではなく、ちょっといいかなと思ったのは、小田原駅ビルラスカ。お店もいっぱいあるし、何より気に入ったのは屋上庭園。芝生とかあって、れっくんが動き回るのにピッタリ。その中にある洋食やさんがすごく人気でおいしいみたいだけど、れっくんつれて2人で入るのはちょっと無理かな。駅近くに「守谷のパン」っていうアンパンで有名なお店があって、それも買ってこなくてはって。結構小田原の事を調べたけど、まあこんな感じかな。もし小田原に詳しい方がいたら教えて欲しいな。

 そして結婚式終了頃に、会場に行って、新郎新婦を見て帰ってこようかと。本当は2泊とかして、もっといっぱい遊んで来たいけど、れっくんもいるし1泊で。宿泊先は今年の6月にオープンしたばかりのプラナ東京ベイ。3月まではオープン記念価格ということで、とってもお値打ちだった。子供向けに靴を脱いであがるタイプの部屋まであり。ただ満室だったけど。いつもギリギリに予約する我が家にしては早めに予約したので、残り少ないところでゲット。海が見える大浴場もあり、ディズニーで歩いた疲れもしっかり取れるし。

 すごーく楽しみ。早く行きたいなー。あとは子連れでいかに楽しむかいろいろ調べなきゃ。

私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

カプチーノを簡単作成! ドルチェグストのある生活

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


comments

comment form

サイト内検索


プロフィール

  •     kumiko
      岐阜阜県大垣市在住
      ただいま子育て中



最近の記事

  1. ユースキン製薬 格言選考会
  2. サルヴァトーレクオモの贅沢ランチ
  3. やかん焦げました・・
  4. モレラの前のyularaのランチ!
  5. 最近のれっくん
  6. 東京ディズニーランド ホテル編
  7. 東京ディズニーランド ハロウィン!食べ物編
  8. 東京ディズニーランド ハロウィン!アトラクション編
  9. 夢の国でした
  10. 元気です・・

月別