シノーズコーヒーのキッズルーム

 前から気になっていたシノーズコーヒー←地図へ。いつも結構車がいっぱい。今日も混んでいるかなーと思ったら空いてた・・。店内は広くてきれいでお洒落。テーブルの間隔も広いし、しっかり分煙されているし、結構静かで快適。

 メニューはドリンクが充実。タピオカとかフロートとかいろいろあったけど、今回はデザートも食べたくて普通にコーヒーに。今度はティータイムに行きたいな。食べ物はホットドックやサンドウィッチ。ランチタイムはスープ&サラダがサービス。クローバーコーヒーとメニュー構成が似ている感じ。コーヒー380円と同じだし。

070828_130120.JPG
 ホットサンドとミックスサンド。このタイプのホットサンド久しぶりにみたし、「喫茶店」って感じかな。どちらもおいしかった。普通のパンのサンドウィッチなんてなかなか食べる機会がなく、コンビニで買うくらいだったから、なんだかとてもおいしく感じた。家で作るとついついホットサンドにしちゃうし、今度は普通のサンドウィッチ作ろうかな。

070828_140202.JPG
 そしてキッズスペース。お洒落なんだけど狭い・・。4畳ぐらいかな。広いお店なのに、せっかく作るならもう少し広くてもよかったんじゃないかと思うんだけど。絵本はいろいろあったけど、おもちゃはウサギとパンダの乗り物?だけなのでれっくんは遊べず。他にお客さんがいなくて貸し切り状態だったからよかったけど。

 最近のれっくんのマイブームは、グラスからストローで飲むこと。最初はお水で喜んでいるんだけど、私のアイスコーヒーを飲みたがる。私もれっくんが飲めるものを頼めばいいんだけど・・。アイスコーヒーのグラスをれっくんの前に置いて、その後ろにお水のグラスを置いて、ストローをお水にさしてごまかして飲ませたら、超満足げ。最近少々ごまかしがきかなくなってきているけど、まだまだだなーなんて。

 そしてデザート。ホットペッパー(シノーズコーヒーが開くよ)で380円が180円になるので、頼んじゃった。

070828_1323~01.jpg
 アイスと書いてあるもののミニパフェ。ボリューム満点だった。れっくんの相手しながらなので、ゆっくり食べているし、かなりお腹いっぱい。その後Aちゃん宅で、れっくんも楽しく遊ばせてもらって今日も終了。もう8月も終わるね。

シノーズコーヒー←地図
岐阜県岐阜市又丸町畑30-1
058-234-8670

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク