大垣市ランチ

チョロチョロ魔とランチ

 Kちゃん&Rくん親子と一緒に久しぶりにランチへ。お店は和伊菜屋。全席座敷&掘りごたつなので、子連れも楽。いつもはすごく混んでいるのに、夏休みだからか空いていた。

070823_120632.JPG
 照明の関係で、写真がきれいに撮れず・・。サラダ・パン・デザート・ドリンク付きで950円なのでとっても満足。れっくん達を見て、「パスタの塩こしょう控えましょうか?」なんて聞いてもらえてうれしい。

 チョロチョロ魔のれっくんがちょっと心配だったんだけど、座敷なので多少は動くことができ、狭いところをチョロチョロして満足していてくれた。Rくんと一緒にお店の絵本を取り合いしたりしながら、楽しくランチできてよかった。たぶんテーブル席だと途中で動きたいから厳しいかも・・。

 Rくんは9月産まれなので、れっくんと2ヶ月違い。以前はたたいたりして泣かせてばかりだったけど、最近はRくんの方が力が強いので、対等というより少々負け気味。今週はちょこちょこ一緒に遊んだので、お互いの影響を受けてぐんぐん成長。れっくんはよくおしゃべりするRくんの影響で、発する音が多くなったし、Rくんはれっくんの扉を開け閉めする姿を見てまねするようになったとのこと。今月は私が忙しくて、なかなか月齢の近い子と遊ばせてあげられなかったけど、もっと接する時間を増やしてあげたいな。

 その後イオンへお買い物へ。いろいろなキャラのカートがあって、ハンドルとかもついているので、喜んで乗ってくれるんだけど・・。ちなみにこの写真は5月に撮ったものなので、ちょっとふっくらしているれっくん。

070513_191731.JPG
 扉に一応カギというかロックがあるんだけど、自分で開け閉めできてしまうので、途中で勝手に降りていってしまうの。今日はKちゃん達と一緒だったから、カート置きっぱなしで追いかけられるけど、一人だと小回りのきかないこのカートを押しながら追いかけなくてはいけないし。一人で歩くようになって楽な面も増えたけど、大変な面も増えてしまったわ。もうすぐRくんもチョロチョロしだしたら、同じ方向に進むのは無理かも?!

和伊菜屋
岐阜県大垣市切石町2丁目31-10
0584-78-4927
定休日日曜日

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5