オススメ品

ETCを無料でもらったよ

 以前書いた通りクレジットカードを作成<キャンペーンは終了>し、同時にETCカードの申し込みもすると、セットアップをしたETC本体を無料で送ってもらえるの。締め切りは9月28日。カードが届いた後に、同封の申し込み書を書いて車検証のコピーを添えて送るだけなんだけど、それを送るのが遅くなってやっと。ちなみに送ってからは1週間ほどで届いた。

070813_021329.JPG
 別に機種にこだわりはないし、すごーく大きくて変なのは嫌だけど、ごく普通のサイズ。クレジット(ETC)カードを入れるので、カードより1周り大きいくらいかな。

070813_021345.JPG
 配線も一緒に。このまま取り付けに。本体やセットアップ、送料は無料だけど、取り付け費用は別途必要。私がつけてもらう予定のディーラー(SUZUKI)では5,250円。友達が同じくETCをもらって、オートバックスやイエローハットで聞いたら、持ち込みの人は購入者の倍の1万円とのこと。でもディーラー(TOYOTA)で聞いたら5,250円とのこと。一律にしてあるのかな。わざわざ買ってまでつけるほどでもなかったので、5千円でつけられるのはいい機会だったわ。

 ちなみに条件としては、今回のキャンペーンでもらったETC車載器を2年使うというのはあるけど、このカードでETC料金を支払うというのはないので、カード自体は作るだけでいいし、永久年会費無料なので負担もないし。Yahoo!ショッピングで買い物をするときに使えばポイントがお得にたまるので、便利に使えることもあるし。

 ちなみになぜクレジットカードを作るとこういうサービスが受けられるかというと・・。

 クレジット会社の利益は次の2つ。

 その1.販売店から納められる、クレジットカードでの売り上げの数パーセントの手数料。

 その2.分割払い(リボルビング払い)の手数料。

 なので、1枚でも多くカードを作ってもらって使ってもらわないと利益にならないので、お得をプラスしてカードを作ってもらおうという作戦。今回は「ETCあげるからカード作って!」というのにつられた私。ただ利用者として、持っていても使わないとか、使っても一括払いしかしないので、クレジット会社にとってはあまりお得なお客ではないけどね。
 
 お盆明けにつけてもらいにいかなくては。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5