神戸旅行ホテル編 メリケンパークオリエンタルホテル

 今回宿泊した神戸メリケンパークオリエンタルホテル。モザイクからいつも眺めていて、いいなーなんて。でもきっと高いんだろうなーって思って、チェックしたこともなかったけど、見てみたら意外と安くてちょっと拍子抜け。子供料金も無料。もちろんとてもいいお値段のお部屋もあるけど。

 部屋からの景色で値段が違うんだけど、私が泊まった部屋は神戸ポートタワーが見える山側。

070803_171956.JPG 070803_174136.JPG
 バルコニーから見れば、モザイクも見えるので観覧車もばっちり。

 朝食付きで2人で16500円。金曜日泊っていうのもあるけど、すごくお値打ちだと思う。土曜日泊は倍の値段する日もあるので、平日泊がねらい目かも。また神戸に行くときは泊まりたいな。そしてお楽しみの夜景。

070803_211325.JPG
 すごくきれいだったー。やっぱり海と観覧車って素敵よねー。観覧車とモザイクの間にあるのは、遊覧船?コンチェルト。乗ってみたいなー。ゆっくり夜景を楽しむことができて大満足。ポートタワーが23時でライトダウンっていうのも調べて行ったので、その瞬間も楽しんだり。

070804_103140.JPG
 朝食のレストランからの景色。ポートタワーと反対側。天気が悪くどんより。でも二日間とも雨にも振られず、この日は天気が回復して暑かった。

 のんびり出発して、須磨海浜水族園へ。イルカショーを見学。イルカショーなんて何年ぶりかわからないくらい久しぶり。

070804_132056.JPG
 れっくんはイルカがジャンプしたときはじっと見ていたけど、あとはたまに目の前を通って行くスズメが怖くて、それを気にしてばかり。水族館の魚も見ているような見ていないような。途中からベビーカーのおもちゃに夢中になってたし、まだわからないかな。

 水族館の裏が海水浴場だったので、少しだけ寄ってみた。れっくんを足だけ海につけてあげたんだけど、足を曲げて断固拒否。

070804_142904.JPG

 ジリジリ暑かったけど、海はとても冷たくて気持ちよかった。そんなに混んでなくて、こういう海水浴場なら行ってもいいなーって思ったけど、れっくんが海に入れるのは来年の夏くらいかな。

 急に決めた旅行だったけど、おいしいものを食べて、久しぶりの方々に会えて、とても楽しかった。またゆっくり神戸に行けたらいいなー。ランチ編もみてね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク