神戸旅行ランチ編&作品展

 神戸旅行へは車で。大垣からは2時間半と結構近い。まずはランチに行こうと検索。ブログ記事のみが検索できる「ブログ検索」が大活躍。「神戸 ランチ オススメ」とか「ハーバーランド ランチ おいしい」とか、いろいろ検索。ブログ記事だと、素直な感想が書いてあって、料理の写真を載せている人も多いし、とても参考になる。

 そんな中見つけたのが、セントラルデリグリルというお店。ハーバーランドの煉瓦倉庫レストラン内にある、パンビュッフェのお店。兵庫県はパンの消費量日本一の県とのことで、おいしいパン屋さんも多いけど、パン屋めぐりまではできないので、おいしいパンを食べたいなって。

 ブログ検索でいろいろ調べたので、駐車場が2時間無料だとか、三宮にも店舗があるけど、そちらはベビーカー不可(子連れに優しくないってことよね)だし、店内がうるさくて声が聞こえないなんて、マニアックな情報もゲットして、ハーバーランドの方へ。

 忙しい中、神戸在住の、クラブメッド友達のRIKOさんとMちゃんも駆けつけてくれた。以前神戸に行った時もあちこち連れていってくれて、「このお店オススメだったの。さすがだねー」なんて言ってもらえた。

070803_123050.JPG
 パンの種類が豊富で、すごくおいしくていっぱい食べちゃった。オリーブオイルや岩塩、ディップもいろいろあって楽しめたし、1つ1つが小さめなのもうれしい!子供用のイスがなく、パン大好きれっくんに写真を撮る前に手を伸ばされ、これしか撮れなかったのが残念。

070803_124501.JPG
 料理は、RIKOさんオススメハンバーグを。色合いが地味だから写真はいまいちだけどおいしかった。スープまたはデザートとドリンクがついて1200円から1500円くらい。大満足だった。

070803_131636.JPG
 デザートも本格的だし。お腹いっぱいに。今度神戸に行った時もまた行きたいなって思えるお店だった。

 れっくんは途中からまたまた脱走。最近歩きたがって困っちゃう・・。靴を持っていかなかったんだけど、RIKOさんからいただいたので、新しい靴を履いてトコトコとお披露目。バタバタしちゃったけど、久しぶりに会えてうれしかった。

CENTRAL Deligrill
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5
ハーバーランド煉瓦倉庫レストラン内
078-362-5525

 その後メリケンパークオリエンタルホテルの駐車場(宿泊者は12時から12時まで1500円)に車を移動して、ホテルのシャトルバスで三宮に行き、東京シュガーアートの作品展へ。素敵な作品を見て、シュガーはやっぱりいいなーなんて。久しぶりにNさん&Aさんに会えてよかったー。そして一番楽しみにしていた、東京シュガーアートのアイドル、タッタ君ともご対面。

070803_152527~000.JPG
 れっくんの服をひっぱってニコニコしてくれるタッタ君なんだけど、れっくんは眠かったのでご機嫌ナナメ・・。いつもならもっとくっついていくんだけど。ごめんね。また今度会った時は仲良く遊べるといいな。

 作品展に行くと、やる気をいっぱいもらって、アイディアがいっぱい沸いてくるので、帰り道はだんなさまと作戦会議。とはいえ、私が一人であーでもない、こーでもないと言ってるだけなんだけど・・。最近はそのままで終わってしまう事も多いので、形になるようにしたいなー。

 ホテルに戻って、夜はのんびりハーバーランドのモザイクへ。モザイクがすごく好きな私。ディズニーランドに行くと、帰りたくないって思うのとよく似ている。遅くなってあまり時間がなかったので、お店は少しだけ見て、軽くご飯を食べて夜景をのんびり眺めてきた。

070803_211349.JPG
 携帯カメラだと夜景は限界があるけど・・。

070803_203110.JPG
 宿泊したメリケンパークオリエンタルホテル。すごーくよかった。ホテル編もみてね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク