キッズパラダイス シュガークラフト講座

 金・土と神戸に旅行にいったので、そのことも書きたいんだけど、今日のキッズパラダイスの事を先に。

 未来会館での子供向けイベント、キッズパラダイスのシュガークラフト講座を担当。無料の体験講座も多い中、「シュガークラフトやりたい!」なんて言ってもらえてうれしかった。

070805_144323.JPG
 10時から17時まで、6回転53名の方に受講してもらえた。100名までと言われていたので、気持ちは100名だったけど、60名が限界だったなと。自分の限界を見たかも。短時間&大人数ということで、あれこれ工夫して準備をしたかいがあって、なんとかスムーズに、全員が満足して仕上げてもらえることができた。

070805_115236~000.JPG
 振り返るとこんな感じ。すごいいっぱいの人。午後からは冷房がダウンしてしまい、暑くて暑くて苦しかった・・。直前に他の有料講座も含め、金額変更しましょうなんて話になり、急遽値下げ。直前すぎてメニュー変更することは無理だったので、そのままがんばることに。

P1050212.jpg P1050214.jpg
 ベビーシューズ、キッズパラダイスバージョン。シューズも飾りも全部作ってもらったので、楽しんでもらえたみたい。写真より実物の方が断然かわいいんだけど、写りが悪くてごめんなさい。いつもは全員分の完成写真を撮るんだけど、今回は時間がなくほとんど撮れず。残念。

 できあがった作品は、帰るまでブースで預かっていたんだけど、4名取りに来るのを忘れちゃった子が。未来会館に預けて来たので、取りに来てもらえるといいな。今回、こんな大きなイベントに参加できたのは、Tさんのおかげ。いろんな人との出会いがあって、ほんと楽しい。また今後もがんばろっと。

070805_1013~01.jpg
 フリマコーナーでは、Aちゃんがスイーツデコや、手作りアクセを販売。買ってくださった方どうもありがとう。

 そしてだんなさまはれっくんと会場で格闘。れっくんはぐずったりはなかったみたいだけど、長い時間だったし、すっごく疲れたとのこと。お疲れさま。家族の協力あっていろいろできることを感謝。終了後、Aちゃんも一緒にご飯を食べに。みんなバテバテで水分をとりたくて「ドリンクバー」がいい!なんて言ったものの、近かったので「太陽のパスタ長良店」のパフェバーに。夜は初めていったけど、お総菜のバイキングもまあまあだった。

070805_180231.JPG070805_180700.JPG

 パフェバーも楽しいけど、今回の楽しみはコレ!

チョコファウンテン!

 チョコレートの滝!!フォークに刺したフルーツに、どろーっとかかるイメージだったけど、ちょっと違ってさらさらーって感じだった。普通のチョコなのか、豆乳ソフトの上に乗せるとパリパリ固まっておいしかった。でも見た目がきれいじゃなく写真が撮れず。疲れていたからいっぱい食べちゃった。

 甘い物を食べて疲れがとれたー!!って訳ではなく、1日立ってたしすごく疲れた。れっくんは元気いっぱいで食事中も歩き回っていて、追いかけるのも疲れたけど、さすがに帰りは寝ちゃって、そのままお風呂も入らず寝ちゃった。私も早く寝たい・・。

太陽のパスタ長良店
岐阜県岐阜市長良福光2527-1
058-295-7668

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする