プール開き

 Rくんのおばあちゃんが買ってくれたプールで、れっくんも一緒にプール初体験。ちょっとご機嫌ななめで、立ったまま・・。しばらくしてやっと座ってくれたものの、座ったまま・・。Rくんは遊び疲れて先に帰っちゃった。

 ちょっと休憩して、だんなさまも呼んでもう一度プール遊び。今度は絶好調。

070729_144025.JPG
 まるで泳いでいるみたい??歩き回って何度も転ぶし、外に頭から出ようとするし(もちろんコンクリート)、結構危なっかしくて目が離せないので、私もあっちに行ったり、こっちに行ったり、プールに入ったり。暑くて疲れた・・・。れっくんはバシャバシャきゃーきゃーしっかり遊んで、その後はぐっすりお昼寝。

 ベランダプールだとここまで大きいのは無理だし、Rくん家族に感謝!

 風は強かったけど、じりじり暑かったので、やっぱり日焼けが気になる。先日買った、美白研究家、中島香里さんの日焼け止めカリスマUVホワイト[医薬部外品]がとっても役立中。

 日焼け止めのよくあるサイズなんだけど、5460円とちょっとお高め。でも今まで何度も中島さんのテレビ出演とか、商品説明とかを見ているので、「この日焼け止めさえあれば大丈夫」っていう自信が私にもあって、「暑いなー」なんて顔を太陽に向けることもできちゃう感じ。

 この日焼け止めの特徴は、「白くならない」「べとつかない」「肌が息苦しく感じない」「素肌が綺麗に見える」とうれしい効果ばかり。そして確かにその通り。一番感じるのは、素肌が綺麗に見えること。キメが整う感じがして、ノーファンデでもOKな気分に。普段の中島さんもこの日焼け止めだけとのこと。

 個人的に一番うれしいのは「嫌な香りがしないこと」。ここからは私の聞きかじった情報なんだけど、日焼け止めのよくあるにおいは、「紫外線吸着剤」という肌によくない成分で、それが入ってない日焼け止めはSPFが小さくなってしまうみたい。成分にこだわって、日差しに強い日焼け止めが理想なわけで、私にとってはまさにそれがコレ。

 ちなみに今回は、この日焼け止めが入った夏限定のお得なセットを購入。

 070721_155429.JPG
 右から2番目がその日焼け止め。一番左が、チェンジ Wウォッシュ ホワイト。美白洗顔!!クレンジングや化粧水も不要でこれ1本のお役立ち。この洗顔は何度か買って使っているので、効果は実感済み。1回洗っただけでなんとなく、白くなった気がするの。このセットを買って10日ほど使ったけど、お肌の調子がいい感じ。れっくんとお風呂入と出た後もバタバタしちゃうので、洗顔するだけでいいっていうのは楽。
 
 お得なトライアルセットもあるし、毎年恒例、8月9日(美白の日)には、24時間通販番組ショップチャンネルに出演予定になっているので、ショップチャンネル限定のお得なセットが発売されるかも。そして、ショップチャンネル独特の「お客様ー。こちらの商品は、こうこうでこうなんですよー」って説明されるとまた欲しくなっちゃうかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク