大垣市ランチ

毎日食べてばかり・・。

 昨日は久しぶりにSさんとゆっくり会っておでかけ。Sさんの息子、Hくんはれっくんとちょうど1歳違い。一緒にうちわでたたき合ったり、なんとなく一緒に遊んでた。打合せ後ランチへ。またまたシャンポリオン。写真はもういいって感じかな。何枚も載せたし・・。あとは岐阜子連れランチレポートの方に載せる予定。

 パン食べ放題でれっくんもランチと思ったら、ノーマルなパンがなく、ブリオッシュやクロワッサン、胚芽やオレンジ風味とかで、ちょっとお気にめさなかった様子。普通のがいいみたい。味の濃いものはあまりあげない方がいいとは言うものの、そこまで気にしてないんだけど、自然にそうなってるのでいいのかな。途中で座っているのが嫌になったらしく、降ろしてあげたらトコトコ歩いて行っちゃうし。もう少し自由に歩けるようになったら、どっかいっちゃうだろうな。

 その後、Hくんのお兄ちゃんをお迎えに保育園についていった。保育園なんて入る機会がないから、ちょっとわくわく。れっくんはグランドの砂で一人でもくもくと遊んでた。砂かぶってるし、たまに食べようとするし・・。私が子供の頃、お砂場遊びは汚れるから大嫌いだったので、今でも嫌なんだけど、まあ仕方ないし、好きな様にさせておいた。普段も外で座り込んで石拾ったり、アスファルト触ったりしているし。帰ってきてそのままお風呂に直行。今後毎日こんな生活になるのかなー。さらに虫とか持って帰ってきたりしたら・・。慣れるものかな??

 そして今日は、Kちゃん親子と、タリーズコーヒーへ。先日懸賞で、ドリンク券ペアが当たったので。このプレゼントは終了しているけど、今は海外旅行プレゼントや、コーヒーグッズ、コーヒースクール参加券等の懸賞をしているので、よかったら。

 ドリンク券でどれでもグランテサイズまでOKだったので、頼んだことないグランテサイズのを。欲張り?!カシスオレンジ&マンゴーのフローズン。

070725_144344.JPG

 怪獣が2人いるので、手を出される前に慌てて撮ったので、何がメインだか・・。暑かったので、あっという間に飲んじゃった。でもこれで520円なり。ドリンク1杯に普段はちょっと贅沢かも。そして怪獣2人は店内にあるキッズスペースで。誰もいなかったので、貸し切りで遊べた。

070725_151158.JPG
 こういうキッズスペースの床って汚いのはなぜ?

 この無料チケットを見てタリーズコーヒーが伊藤園の子会社って知った。いろいろあるのね。ちなみにグリーンティーや緑茶のカフェKOOTS GREEN TEAもグループ会社とのこと。座敷があったから、今だとすごく使えたのに大垣のロックシティの店舗はつぶれちゃったのが残念。以前行ったときの写真載せないままだったので。グリーンティー&パフェ

07-01-06_18-16.jpg
 どうでもいい情報多すぎかしら?

 そしてKちゃんのお父さんが作ったスイカももらっちゃった。

070725_215245~000.JPG
 れっくんにくだものの絵本を見せながら、スイカだよって教えてあげたけど、本ばかりに興味がいっちゃった。冷やして食べるの楽しみ。何かと毎日食べ過ぎ。明日もいっぱい食べよっと。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5