大垣市ランチ

しゃぶしゃぶ食べ放題で夏バテ防止

 またまたイオン大垣内の食べ物情報。しゃぶしゃぶ食べ放題「清久庵」。

070722_195233.JPG
 お肉は注文式。牛肉と豚肉綺麗に並べて持ってきてもらえる。つくねも自分で好きなサイズで作ることができるし、ちょっと本格的。野菜はコーナーから自分で好きなだけ。IHヒーターなので、炎もなく、テーブルも広いかられっくんも平気だった。3歳以下は無料とのことで、れっくんのためだけにうどんをおかわり。お肉もパクパク。最近よく食べるからやっと体重が8キロに到達。

 店が狭く、テーブルも少ないので、5組待ちぐらいだったのに結局1時間も待つはめに。時間帯のタイミングが悪かったのかもしれないけど、並んでいるときは要注意かも。

 夏バテ防止にガッツリ食べたかったので、しっかり食べれて大満足。最初は牛の方がおいしいと思ったけど、最後はやっぱり豚の方がおいしいわなんて、私も大人になったかな。昼と夜と内容は同じみたいだけど、値段が違って夜行ったので一人2100円。ドリンク別なのがちょっと残念だけど、内容的には満足かな。

 ブログにお店のサイトを載せようと調べていたら、なかったんだけど、「ザ・めしや」と同じ経営みたい。へえー(古い?)でしょ。そのわりには、ご飯が固くていまいちだったけど。れっくんも固いご飯は苦手なので全く食べず・・。

 話変わってこのブログのカテゴリーを少し整理。ランチ情報を市町村別におおまかに分類。

 大垣市
 ↑もっと細かく分けた方がいいかな。

 岐阜市
 ↑出産後はほとんど行ってない岐阜市、また行かなきゃ。

 瑞穂市・本巣市・本巣郡
 ↑本巣郡は、岐阜市に入れた方がいいのかな??

 羽島市・岐南町
 ↑分類したものの2件しかないし。

 垂井町・養老町
 ↑あまりお店を知らないし。

 まあ少しは見やすくなったかな。カテゴリーがいっぱい増えちゃって逆に見にくいかも。カテゴリー名のあとに、記事の件数をいれたいんだけど、例:大垣市ランチ(48)とか、これができない・・。ちなみに総記事数は640件。すごく多くて自分でもびっくり。以前のブログからの移行も途中までしかやってないし、整理しなくては。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5