子育て1歳0ヶ月~1歳2ヶ月

育児サークルお誕生日会

 育児サークル(詳しくはこちら)に参加。今日で最後なんて思っていたら、2歳のお誕生日会もこの春からできたとのこと。大垣市周辺は、産婦人科が多すぎだからサービス合戦でうれしい限り。こんな恵まれた環境で子育てができるのはいいことだわ。

 今日はお誕生会ということで、飾りもかわいくしてあったりして、大人の方がわくわくしちゃう。手遊びとか、みんなじーっと見ていて楽しそうだし。れっくんは何度も脱走したけど・・。

070718_104154.JPG
 そして、ケーキと絵本のプレゼント付き。ほとんど私が食べちゃった。

070719_015307.JPG
 この絵本すごくかわいくて、将来なりたいものや、好きな食べ物とかチェックできるようになって、1歳のお誕生日より3歳くらいに使いたい。市販されていないみたいだし、3歳くらいまで取っておこうかな。

 そして終了後、サークルとは別に病院でお友達になった親子4組でランチに。座敷じゃないとってことで、ワラヤへ。久しぶりに会ったので、みんな大きくなったねーって。6月生まれのMくんとAちゃんは、ハイハイはしないで歩く歩く。すごいねーなんて言ってたら、れっくんもずーっと歩くように。昨日までハイハイの方が多かったのに、成長ってすごい。あっという間すぎて、ハイハイ姿をビデオに撮らなきゃなんて思っちゃった。

 今回は初めてデザート付きを。このお店のピザはすごくおいしいんだけど、モチモチで食べ応えがあり、どうしても食べきれない。もう少し小さくして、もうちょっと食べたいなーくらいの方がうれしいかも。
070718_130148.JPG

 いろいろ話していたら楽しくて、あっという間に時間がすぎて、11時半から15時まで長居しちゃった。時間制限もないし、お店の人はすごく親切にしてくれるから、うれしい。また遊ぼうね。

石釜いたりあん Waraya←地図
大垣市築捨町5-111-1
0584-88-2855

-子育て1歳0ヶ月~1歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5