公園遊びと日焼け止め

 この3連休、のーんびりと過ごした我が家。雨で身動きとれないから家で過ごす!と決めていた日曜日に限って晴れてたけど、お茶しに行ったり、外で遊んだり、そして今日は公園へおでかけ。

 だんなさまが買った家族でおでかけ(名古屋 東海 ’08)という本を見て公園探し。

 小さな公園もいっぱい載っているし、乳幼児対応等のチェックもできてとっても便利。海津市の公園に行こう!って思って、車で走っていたら途中で養老公園の看板を見て、そっちの方が近かったのでそちらに。(以前行った日のダイアリー

 広いところで、れっくんがカタカタでいっぱい歩けるよーって思ったら、車を降りた途端雨が降ってきて、どんどんひどくなってしまった・・。なので屋根のあるところで。

070716_152944.JPG
 れっくんはうれしそうだけど、せっかく芝生とかで遊ぼうと思ったのに残念。しばらくしたら雨がやんだので、屋内遊具がある子供の国へ移動。体育館に、いろいろ遊べるおもちゃがあるんだけど、雨だけにすごい人。16時半までとのことで、16時を過ぎたらすごく空いたので、楽しく遊ばせることができた。(写真撮るの忘れちゃった・・)

 家族連れがいっぱいの公園。今後、公園とか行く機会が増えるんだろうなーと思いつつ、まだいまいちピンとこない。でもれっくんが生まれてから、外で過ごす時間は増えているから、いいことなのかな。ただちょっと気になりだしたのが日焼け。曇りでも紫外線はすごいと知っていても、なんかベタベタ塗るのが嫌だったり。でもそろそろいいお歳?!だしちゃんと日焼け止めしないとまずいなーって。なので、中島香里さんの日焼け止めを買うことに。誰それ?って思う方、この人よこの人。

クリスタルジェミー .net
 みたことないかしら??クリスタルジェミーという会社で、テレビにもよくでているし、「私の肌が証明なの。一生きれいな肌でいたい。」みたいなCMも。以前、美白の日(8月9日)に洗顔を買った事があって、(過去のダイアリー)これがすごいの。洗うだけで「あれ?なんか白くなった?」ってちょっと実感できたし、これ一本で、化粧水も美容液も不要とのこと。

 それもすごいけど、オススメは日焼け止めみたいで、この日焼け止めの特徴は、「白くならない」「べとつかない」「肌が息苦しく感じない」「素肌が綺麗に見える」とうれしい効果ばかり。今なら、現品に洗顔やポーチ類がついたお得セットが発売中なので、それを購入。これでベタベタぬらなくても日焼けが気にならなくなればいいなー。また届いたらレポアップするね。どうもおいしいとかオススメとかのレポがヘタなので、少しでも練習になればと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク