おいしいもの

不思議な食べ物 牛とろフレーク

 テレビで紹介されたりして、なかなか手に入らなかった時期もあった牛とろ屋牛とろフレークをお取り寄せ。カップに入って冷凍状態で送られてくる。

070714_203336.JPG
 ひき肉?いえいえ違うのよ。ネギトロでもなく牛トロ。解答しないで、冷凍のまま炊きたてご飯にパラパラ。

070714_203656.JPG
 そしてネギを乗せ、お醤油をかけて・・。ご飯の温度で解凍されていくの。口に入れるとねっとりとした感じが、まさにネギトロなんだけど、味は牛。脂っこくなく、ユッケとも違うし、なんと説明していいのやら。とにかくおいしくてどんどんご飯が進む。ポン酢でもおいしいとのことで、次回はそれを楽しみに。

 こんな食品があったなんてびっくり。なんだソレ?って思う方は、牛とろ屋のホームページで詳しく見てね。ギフトにもオススメで我が家は今年の父の日に送ったよ。

 育児サイト7月生まれの育児に、れっくんの生後11ヶ月をアップ。よかったらみてねー。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5