れっくんのストレス??

 れっくんは、去年の11月に受けたBCGの予防接種の跡が、結構残っていてずっと気になり中。ハンコ注射(今は言わないのかな?)ってやつで、9個の針穴が2カ所き、薄くなっていってそのうち見えなくなるんだけど、薄くなる気配もない・・。ちなみに芸能人の子供とかは、足の裏とかにうってもらったとのこと。そこまでしなくてもいいけど、あまりにも跡が残るのも嫌だなーって。でも病院に行った時に聞いたことがあるけど、「大丈夫」って軽く流された。

 それが気が付いたら、赤く腫れて熱を持っていた。どうしよーこれ何か変だよーって思って病院へ行こうか迷っていたら、背中やおしりにも湿疹がいっぱい。うわーついに食物アレルギーがきたーって思ったものの、どれが原因か検討もつかない。前日もいっぱい食べたけど、これといって初めて食材もなく、卵類も前から平気だったし。

 病院に行ったら、細かい湿疹なので、食物アレルギーではないとのこと。風邪や体調不良かもって言われたものの、とっても元気だし。熱が出たらすぐに来てくださいって言われたけど、そんなこともなく、治っていったので、今日もう一度見せにいったら、別に大丈夫とのこと。なんだったんだろう??BCGの跡の腫れもひいたし、コレのおかげで早く気が付いてあげられてよかった。

 れっくんが丈夫で、熱とか出なかっただけなのかもしれないけど、もしやストレス??なんて思ってしまった。今週は、とーっても忙しく、私も少々お疲れモードだったし。午前中、全部シュガーが入っていたので、朝からバタバタ。ベビー連れのレッスンが2件あったので、一緒に遊べたりしてよかったけど、雨でお外で遊べないし。私も準備とか、パソコン仕事とか深夜作業もいっぱいあって、久しぶりにすごい寝不足・・。忙しい時に限って、あれこれ目についちゃってやりたくなっちゃうし。

 そんな中、れっくんが手放しで歩けるように。1歩、2歩が、3歩、4歩になり、ここからはあっという間みたいだから、今月中にはトコトコ歩くようになるかも。順調に成長中だからいいのかなとも思いつつ、もう少し余裕のあるスケジュールにしないといけないなーと反省中。でも来週も忙しかったりして・・。3連休はゆっくり遊びに行こうって思っていたのに雨。うーんがんばれ、れっくん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク