れっくんの誕生日プレゼント

 れっくんの1歳のお誕生日にBRIO手押し車 ブラックをプレゼント。いわゆるカタカタ。あんまりこういう大型のおもちゃは買いたくなかったけど、友達の家で遊ばせてもらっているうちに、家でもいろんなものを押すようになってしまったので・・。最初は軽いローテーブルや、ダイニングチェアだったけど、そのうち上手になってきて、クイックルワイパーを杖の様に使って歩こうとしているし、危なくなったので。歩こうという気持ちがすごいよね。

070702_211801.JPG
 こんな感じ。お洒落でかわいいの。物を積む事もできるし、乗せたり出したりも楽しんで、おもちゃをいっぱい積んで歩き中。

070703_182657.JPG
 タイヤがゴム製でしっかりしているので、お外でも使用可。というより家の中で何往復もされると大変。自分では方向転換ができないので、何度も変えてあげないといけないし、突き当たりにドンドンぶつけられるし。外で遊んだ後は、車輪をきれいに拭いて家でも使っているんだけど、面倒になったら外専用かも。その前に歩きだして必要なくなっちゃうかな。

 外だといっぱい進めるのに、小さな石や、草に気を取られてしゃがみこんだりして、ちっとも進まなかったり。そして自分が乗っちゃったり。

070702_194220.JPG070705_181038.JPG
 散歩に行って、歩くのが嫌になったら乗せて帰ってこればいいわなんて思ったけど、れっくんの身長に合っているわけで、私が押すのはかなり大変・・。しかも1度押してしまったので、味をしめて「押せ」って合図してくるし。さぼりくせがつかない様に歩行練習してもらわなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク