スイーツデコ

コラボ制作順調!

 今日はAちゃんと我が家でコラボ作品の制作日。まずはランチ・・。時間なくなるといけないからランチやめようかなんて話も出たけどやっぱりランチ。円相へ。鶏肉料理がおいしいっていうのに、前回は別のもの食べたから、今回は唐揚げにーなんて思って唐揚げ。最近はれっくんが食べれそうなものを選ぶんだけど、今日はれっくんご飯食べてから行ったので、私だけって思って。

070619_131602.JPG
 色が悪いけど・・。手前のは具沢山のタルタルソース。前回行った時の日記をリンクしようと調べたら、前回も全く同じもの食べてた・・。(前回のダイアリー)おかしいなー。

 れっくんの最近の食欲はすごくて、少し食べさせてあげたらパクパク。Aちゃんのハンバーグを少しもらったら気に入ったらしく、Aちゃんにお皿を差し出してまたもらってるし。ご飯だけなら毎食私より多く食べてる。急に大きくなるのかな。

 お腹いっぱいになったところで、作業開始。すごく楽しくかわいいものができちゃった。「売るのもったいない。並べておきたいね」「あっという間に売れたらどうする??」「全く売れなかったらどうする・・」なんて、いろいろ言いながら完成。

 もったいぶっていたけど、ちょっとだけ初公開!

070619_230921.JPG 
 ソフトクリームとか、クッキーサンドとか、おいしそうでしょー。クリームがポイント。シュガークラフトでもなく食べられないの。ちなみにこういうスイーツデコ、一応今年の流行だと思うので。周りでは全くみかけないけど・・。カゴバックなんかにつけたら、涼しげだしかわいいでしょ。他にもいろいろなアイテムを作ったんだけど、すべて1点ものなので、「自分のどれにするー?」「友達にもあげたいし」なんて言いながら。

 途中ケーキを2個も食べながら、楽しく作成。あまりにも楽しくて、もっと作ることに。友達やお客さんの反応が楽しみだわ。

-スイーツデコ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5