子育て10ヶ月~11ヶ月

シャボン玉でハートふわふわ

 れっくん中心の生活を心がけつつ、私中心の子育てをしている毎日・・。まだ外に行きたい!とは言わないけど、1日に1回は散歩に行ったり、ベランダで過ごしたり、外に連れて行こうと心がけ中。ただ暑いし、まだれっくん歩かないので、外でビニールシート敷いて過ごしてみたり。

 最近日が長くなって、日陰が少なくなったので、今日は車の影で、Kちゃん&Rくん親子と一緒に。17時なのに暑い・・。そしてAちゃん(2歳)がシャボン玉で一緒に遊んでくれた。はじめて見るシャボン玉に興味津々の子供達。

070612_172919.JPG
 逆光だけど、くいついて見てるとこ。ふわふわキラキラして私もとっても癒された。

 そして私もシャボン玉を久しぶりに体験。何年ぶり?以前、割れないシャボン玉を買ってやったことがあったけど、あれどこいっちゃったんだろう??今のシャボン玉っておもしろい。大きいのができたり、自動だったり、細かいのがいっぱい出たり。いろいろあるのは知っていたけど、触る機会がなくて。ちょっと夢中で遊んじゃった。私が小さい頃は、ピンクの容器に入っていて、大切に使っていたなーって。大きいの作る時はハンガーでやったよねーなんて盛り上がって、久しぶりに昭和を感じちゃった。

070612_172858.JPG
 れっくんもとっても喜んでいて楽しかった。ちなみにれっくんが着ている服はシャレで買った骨&ハート服。ハート好きな私はハートの服を集め中。新生児からのあかちゃんあかちゃんした服は、ピンク色はハート模様、ブルーや黄色は星模様なんてのが多くて、あまり買えなかったけど、最近は探せば結構あるもので。

070511_192745.JPG
 アイラブママの服は、西松屋の超人気商品で、あっという間に完売したみたいだけど、今度はパパバージョンが出たみたい。


[EDK]パパプリントノースリーブロンパス
 れっくん、やせてるからノースリーブ似合わないのよね。中にTシャツ着せればいいけど、もう暑いし、大きめ買って秋に着せようかな。 

070613_010724.JPG
 ついつい黒やグレーが中心。ちなみに私の育児サイト「7月生まれの育児」用に撮った写真。ちょっとマニアックな育児サイトかも。

 他にもハート小物は少しずつ集めているんだけど、最近買った物。

070612_194701.JPG
 ハートの洗面器ハートの三角コーナー。この洗面器、加工がいまいちで持つと手が痛い・・。かわいいだけじゃだめね。

070613_011058.JPG
 そしてハート型のケース2個セット。小さめなのでれっくんのお弁当入れにピッタリ。こんなハートの服着て、ハートのお弁当箱持ってまるで女の子??そういう男の子に育てるつもりは全くなく、強い男の子になって欲しいんだけど・・。

-子育て10ヶ月~11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5