子育て10ヶ月~11ヶ月 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

れっくん11ヶ月

 もう11か月。来月には1歳だよー。私の中で0歳まではあかちゃんなので、あかちゃん最後の月なんだけど、れっくん髪の毛ふさふさすぎて、ずっと前からあかちゃんには見えない・・。

 11か月で一人歩きする子もいるみたいだけど、まだ無理かも。伝い歩きはかなりのスピードで、1日にテーブルまわりを何周するの?ってくらい動くけど、前に進もうとはしないし。習慣づけるため靴をはかせたりもするけど、脱ぎたがってひっぱったり。体に触るものが嫌みたいで、帽子もかぶせる前からいやがるし、触ったりして気になりだすとよだれかけも取るし、服も脱ぎたがり、オムツまで脱ごうとする。やっぱり裸が一番?!

 知恵もついてきた感じで、バイバイがお別れということが分かったみたいで、れっくんバイバイしてって言うと泣いて、しばらくしてから手を振ってるし。成長ってほんとすごい。

 週末実家に帰っていたので、名駅にお出かけ。この前行ったばかりだけど、また高島屋の糖朝へ。 前回のダイアリー。また食べたかったジャージャー麺を食べれて幸せ。

070602_140750.JPG
 やっぱりおいしかった。もう1つは、あげ麺のあんかけのようなメニューの書き方だったけど、ほんの少しタレ?がかかっているだけで、ちょっといまいち。まわりの海老餃子はれっくんがパクパクと食べてた。

070602_142437.JPG
 デザートに今回は初めて仙草ゼリー&ココナッツミルク。どっちもおいしかった。やっぱりまた食べたい。結局食べ物レポで終了のれっくんの11ヶ月スタート。

-子育て10ヶ月~11ヶ月, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5