シュガークラフト

しゅがーくらふと、やーりーたーいー

 私に会うたびに「しゅがーくらふと、やーりーたーい」と言ってくれたKちゃん(5歳かな)。「今からがいい!」なんて言ってママを困らせたり。「今からだと少ししかできないよ」って言うと、「お花1個だけ作るー」って。そして今日が待ちに待ったのシュガークラフト体験日。そこまで楽しみにしていてもらえるなんてほんとうれしいわ。

 ママと妹のAちゃんには「帰っていいよ」ってあっさり。私も!って泣いてるAちゃんをおいてドア締めちゃってるし。私が幼稚園の頃、いや小学生でもこんな風に一人でなかなかお出かけできなかったけどすごいなー。

 それに私が幼稚園くらいの時、敬語なんて使えたかなっていつも思う。「教えてください」「お願いします」ってとてもしっかりしてるし。好きな子いるの??なんて聞いたら「えへへへー○○君」だって。かっこいいらしい。れっくんも女の子にかっこいい!って言ってもらえる男の子になるといいな。そしてとても丁寧でかわいい作品が完成!

070517_175243.JPG
 終了後、迎えに来たママも一人で作ったの?ってびっくり。以前ママも作ったので、一緒に飾ってね。そして、妹のAちゃんも一緒にれっくんと遊んでくれた。

070517_175103.JPG
 ボールプールで、ボールのお店屋さんごっこ。れっくんは、手にもったものをハイって差し出すのがブームなので、ボールを取ってくれたりして、うまく混ざって遊んでた。そして「まだ帰りたくない」って言い出すKちゃん。帰るKちゃん達を追いかけていって泣くれっくん。また一緒に遊ぼうね。

 私も幼稚園の頃、「しゅがーくらふと」という言葉を知りたかったな。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5