岐阜県大垣市でウィルトン商品が買えるかも

 コレを読んでおおっ!と期待を持った方はどのくらいいるのかな?まあ結論からいうと買えないので、期待された方ごめんなさいね。ウィルトンは、アメリカのメーカーで、カラフルな絞りのデコレーションが特徴。シュガークラフトだとペーストが重いので、食べられるケーキにする場合は、しっとり&ずっしりとしたフルーツケーキを入れることが一般的なんだけど、クリームならそこまで重さがないので、スポンジケーキにコテコテとデコレーションも可能だし、お花もクリームで絞るとペーストで作るより量産もできるし、シュガークラフトとはまた違った楽しみ方ができる。簡単に言ってもこれが難しいんだけどね。

 そのウィルトンの教室が日本上陸。VICEVERSAというお店の東京・札幌・静岡の店舗で習うことができる。商品も販売しているみたいなんだけど、このお店が先日大垣のロックシティにオープン。大垣にできるんだとちょっとびっくり。だって名古屋にも大阪にもないのに大垣よ大垣!なんて、大垣をバカにしている訳じゃないけど、名古屋のシュガラーさんがウィルトン求めて大垣に来ちゃうかもなんて思ったり。

 で、オープンを楽しみにしていたものの、大垣では開講されず・・。商品も販売されず・・。今日たまたま店員さんとお話したので、今後の取り扱い予定を聞いたものの「ありません」とのこと。残念だわ。教室はまだしも、商品は、製菓関係なので扱ってくれても需要はあると思うのにな。

 ウィルトンはなくてもこのVICEVERSAというお店、お洒落な家具や雑貨がいっぱいでとても楽しい。ベビーグッズもたくさんあるし、おもちゃは実際に触って選ぶ事もできたり。ベビーレッグスもいっぱい売っていてちょっと感動。私リアル店舗で売ってるのはじめてみた・・。このメーカーのスリングも見本があるので、試しに使わせてもらったり。お店の人も親切で、ウィルトンの事聞いたらパンフをくれた。写真もいっぱい載っていて、お知り合いのシュガラーさんも発見!「♪いいなーいいな、東京っていいなー♪」私も東京に住んでいたら、きっと人生変わっていただろうな。逆にシュガーやってなかったりして。

Sugar Heartプレゼントキャンペーン応募フォームアップしたので、ぜひぜひ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク