わが家のコト 子育て10ヶ月~11ヶ月

れっくんの初節句その3 萬珍軒本店

 だんなさまの実家でれっくんの初節句のお祝い。またもや大人が楽しむ会ということで、岡崎の萬珍軒本店へ。中華料理のコースをすごくおいしかった!!

070505_171328.JPG
 ボリュームもたっぷり。シメはなんとラーメン半人前くらいだし食べきれない・・。中華料理って最近食べる機会があまりないし、また行きたいなというよりまた連れて行って欲しいな。

 広い座敷の個室なので、れっくんも自由に遊べてといいたいところだけど、わざわざ人の横に立ってお皿に手をのばしたりいたずらばかり・・。回転テーブルを回すのも気に入っちゃうし。今はまだテーブルに登るのを阻止できるけど、歩くようになったらあっという間に登っちゃいそう・・。

 そして五月人形と撮影会。なんと4段飾り。すごい豪華・・。
070506_133428.JPG
 ちなみにだんなさまの。五月人形は一人一人の厄よけで、代々受け継いだり、兄弟で同じものというのも正しくないみたいだけど、れっくんにはアンパンマン 五月人形買ったし、せっかくなので写真撮影。これまたじっとしていられないから大変。カメラに突進してきちゃうし。

070402_012240.JPG
 そしてこれがれっくんの厄よけしてくれるハズだけど、かわいすぎてなんだか頼りないかも?!

 前半は私の実家で、後半はだんなさまも合流してだんなさまの実家で過ごして、久しぶりに我が家に帰ってきた。家事はおまかせで、おいしいものばかり食べていた1週間だったので、なまけぐせがついちゃったかも。

 実家でやろうともっていった、DSの逆転裁判4は4話中、3話が終了。今回もまたすごかった。制作中のドキュメンタリー番組とか見たいくらい。どうやって話を作っていっているのか、すごく気になる。活字が好きな人でDSを持っている方はぜひぜひやってみてね。というかこのためにDSを買ってもいいかもってくらいオススメ。脳をきたえる・・とか、あたま塾・・とかいろいろあるけど、それよりも逆転裁判の方が頭を使った気がする私。あと1話クリアしたら、また日記に書くね。

萬珍軒本店
愛知県岡崎市康生通東2-53
TEL 0564-21-1740
水曜定休

-わが家のコト, 子育て10ヶ月~11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5