子育て10ヶ月~11ヶ月 名古屋市南部・三河ランチ

れっくんの初節句その2 Patisserie WIEN

 私のいとこ宅で初節句のお祝い会。いとこも10月に男の子Rくんを出産しているので、れっくんとは、はとこ同士で同級生。二人の初節句のお祝いケーキを名古屋市緑区のPatisserie WIEN (ぱてぃすりー ういーん)で購入。その場で注文してデコレーションしてくれると、↑↑口コミに書いてあったので、直接いって注文。私が生クリーム苦手なので、チョコケーキに。

070504_144152~000.JPG
 れっくんとRくんの名前とおめでとうと入れてもらったんだけど、なんか文字がいまいち。Rくんの名前も別の名前にみえるし、「おめどとう」みたい・・。私が書いた方が上手だわなんて思ってしまった。もちろんお店で確認させてもらえたけど、「ここがちょっと・・」とは言えず。こういうデコレーションをあまり頼んだ事がないので、こういうものなのかなって。そして苺の位置も均等じゃないのよね・・。ちなみにあまり見えないけど、プレートの後ろ側のケーキが少し欠けているのは、写真を撮るときに、怪獣れっくんが手でぐちゃっと・・。

 でもすごくおいしかったの。だから許すというか、デコレーションがきれいだったら完璧だったのに。他のケーキも食べてみたいな。カフェメニューもとてもリーズナブルで、ドリンク無料券ももらえたので、また行きたい。一緒に購入したあんみつもとてもおいしかったとのこと。私は寒天系が苦手なので食べなかったけど、口コミをよくみたらそれも書いてあったし、よく売れているみたいだった。オススメ!

070504_133305.JPG
 Rくんに色違いの服を一緒に購入してプレゼント。おそろいってかわいい!れっくんと6ヶ月のRくんはやっぱり大きさが違うけど、体重は7.5キロと全く同じ。れっくんまた抜かされちゃいそう。もう少し大きくなったら一緒に遊べるので楽しみだわ。

Patisserie WIEN (ぱてぃすりー ういーん)
名古屋市緑区大高町東山16-78 
052-622-7890
定休日月曜(祝日時は火曜)

-子育て10ヶ月~11ヶ月, 名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5