大垣市ランチ

鎌倉パスタinイオン大垣

 イオン大垣のレストランを1つずつ巡っていきたいと思っている私。せっかくだからあちこち行きたいけど、またリピートしたいなって思ったお店が鎌倉パスタ。お箸で食べる生パスタのお店。お店に入ってすぐ、サンマルクグループと知って、しかも隣の回転寿司まで同じグループだったので、何でもアリなのねと思ったけど、本格的ですごくおいしかった。

 メニューがとにかくたくさんあるので、まずはオススメメニューの中から和風カルボナーラを。

070513_195708.JPG
 パンとサラダのセットにしたら、すごく大きなバジルパンがついてきた。濃厚なパスタなので、もっとパンが食べたかったなー。

070513_195759.JPG
 濃厚伊勢海老ソースのパスタ。ほんと濃厚伊勢海老って感じでとてもおいしかった。値段は単品1000円以上のものが多いけど、満足できるかも。ソースの味もよかったけど、生パスタのモチモチ感がたまらない。今度生パスタのお取り寄せをしたいな。ゆで時間が1分半でいいみたいだし、一人でのレトルトソースでのランチも、さらに手早くおいしくできそう。

 それからこのお店、座敷席が多いので子連れにもピッタリ。パスタソース&持参のご飯でれっくんの離乳食が完成。手抜き過ぎ?最近同じ月齢の子が卵アレルギーが出てしまって、病院通いをしたり、卵抜き生活になったりと大変な話を聞いて、れっくんも一度調べておいた方がいいのかなと思いつつ、病気を拾いたくないので、なるべく小児科に近づきたくないし。何でも食べれるのって幸せな事だわ。

 何でも食べるといえば、何でも口にいれるれっくんは、チョコレートの角を包装紙ごと噛んでいて、溶けたチョコが出てきてチョコ食べちゃった・・。結構丈夫なビニールの包装紙に包まれたから、中見は出てこないと思っていたけど、もう前歯4本生えそろってるからかなりの力なのかも。慌てて口の中をふき取ったし、ほんの少しの量だと思うけど、れっくんがチョコ臭くなった。生後10ヶ月にしてチョコデビューしちゃったわ。まあ食べ物なので、笑い話で済むけど、いや済まないかな、ただの私の不注意だけど、お金とか電池とかとにかく誤飲は怖いので気をつけなければ。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5