2007年05月31日

イチゴ狩りへGo!

 ずっと前から行きたいねって行っていたイチゴ狩りへ。Kちゃん&Rくん親子(うちとイニシャルが一緒だねー)と一緒に。岐阜県本巣市にあるつみつみファームへ。ここはNPO法人の経営なので、入場料ではなく会費制。小学生以上新規1500円で、同年度2回目は1000円。ちなみに3歳以上、就学前の子供は1回1000円。

 1週間前から電話予約で、なかなか予約が取れないとのこと。でもゴールデンウィークあけは当日予約でも可能な場合も多いらしい。ただ、ハウスなので今の気候だとすごく暑くなることがあるとのことで、今日ももし暑かったら、子供もいるしキャンセルしなくちゃと思ったけど、涼しくてよかった。もう終わりがけなので、会費ではなく1回800円で入ることができた。お得だけど、ベストシーズンより味が落ちゃっているみたい。でも真っ赤な大きなイチゴがいっぱいだし、充分楽しめた。

070531_110016.JPG
 イチゴの柔らかいけどしっかりした歯ごたえや、白い部分もジューシーで甘い!ってとこまではいかないけど、柔らかくておいしかった。イチゴ狩りって、バスツアーで行くことが多い私。バスツアーだと、お昼ご飯食べてから、しかもお昼はバイキングってものが多いので、お腹いっぱいの上にイチゴなんだけど、今日は朝からイチゴなのでいっぱい食べれた。でもやっぱり食べ過ぎると味がわからない・・。

070531_105554.JPG
 ここのいいところは、ベビーカーでも入れるところ。下が泥じゃないし、多少のデコボコはあるけど平気。仲良しの二人は、お互いを触ったりしながら待っててくれた。れっくんはベビーカーに乗っている時間は20分が限界なので、最後は抱っこだけど。お土産用にパック詰め放題のイチゴも格安でゲット。楽しかった!

 モレラ岐阜からすごく近かったので、帰りに寄ってランチ。五穀っていうそのままの名前だけど、五穀米のお店に。

070531_123952.JPG
 ちょっとヘルシーなんて言いながら、結構ボリュームあるし、イチゴのあとなのにデザートまで食べちゃった。でも豚の角煮が、写真ではトロトロに見えたのにそんなことなくちょっと残念。

 お買い物もして、お腹いっぱいの楽しい1日だった。

 プレゼントキャンペーン、ご応募ありがとうございました。締め切らさせていただきます。当選発表をお楽しみに。今日ご応募いただいた 栃木県のsora様、メールの返信ができませんでした。よろしければ、もう一度こちらからメール送ってくださいね。

NPO法人 つみつみいちごファーム
岐阜県本巣市曽井中島974-1
0581-34-4831

私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

カプチーノを簡単作成! ドルチェグストのある生活

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


comments

イチゴ狩りいいですね〜!!
まだ一回も行ったことなくて行ってみたいと思っていますがなかなか。。。
でも、ここはいいですね!ベビーカーで入れるなんて!!

他のHPも見せて頂きましたが、素晴らしいHPですね!!とても見やすくわかりやすい!!すごいです!!

 ご無沙汰しています。もう1歳ですねー。早い。
子連れでイチゴ狩り、せめて歩くようにならないと
難しいかと思っていたら、いいところがありました。
こういう施設が増えるといいですよね。

 ホームページ制作が趣味というか、生活の
一部になってます。子育てより真剣かも・・。
またブログにお邪魔しますね。

  • kumiko
  • 2007年06月04日 01:06
comment form

サイト内検索



    

プロフィール

  •     kumiko
      岐阜阜県大垣市在住

    自宅でシュガークラフト教室
    Sugar Heart開いてます



script*KT*

最近の記事

  1. ブログ移行完了
  2. そうそうクリスマスツリー
  3. みくちゃん1ヶ月検診&れっくん2歳11ヶ月
  4. ウィルトン展示会in大垣
  5. 誕生日&結婚記念日
  6. 実家生活最終日
  7. みくちゃん生後1ヶ月
  8. 訳ありチーズケーキ
  9. 久しぶりの運転
  10. 反省しないれっくん

カテゴリー


月別