瑞穂・本巣市ランチ

イチゴ狩りへGo!

 ずっと前から行きたいねって行っていたイチゴ狩りへ。Kちゃん&Rくん親子(うちとイニシャルが一緒だねー)と一緒に。岐阜県本巣市にあるつみつみファームへ。ここはNPO法人の経営なので、入場料ではなく会費制。小学生以上新規1500円で、同年度2回目は1000円。ちなみに3歳以上、就学前の子供は1回1000円。

 1週間前から電話予約で、なかなか予約が取れないとのこと。でもゴールデンウィークあけは当日予約でも可能な場合も多いらしい。ただ、ハウスなので今の気候だとすごく暑くなることがあるとのことで、今日ももし暑かったら、子供もいるしキャンセルしなくちゃと思ったけど、涼しくてよかった。もう終わりがけなので、会費ではなく1回800円で入ることができた。お得だけど、ベストシーズンより味が落ちゃっているみたい。でも真っ赤な大きなイチゴがいっぱいだし、充分楽しめた。

070531_110016.JPG
 イチゴの柔らかいけどしっかりした歯ごたえや、白い部分もジューシーで甘い!ってとこまではいかないけど、柔らかくておいしかった。イチゴ狩りって、バスツアーで行くことが多い私。バスツアーだと、お昼ご飯食べてから、しかもお昼はバイキングってものが多いので、お腹いっぱいの上にイチゴなんだけど、今日は朝からイチゴなのでいっぱい食べれた。でもやっぱり食べ過ぎると味がわからない・・。

070531_105554.JPG
 ここのいいところは、ベビーカーでも入れるところ。下が泥じゃないし、多少のデコボコはあるけど平気。仲良しの二人は、お互いを触ったりしながら待っててくれた。れっくんはベビーカーに乗っている時間は20分が限界なので、最後は抱っこだけど。お土産用にパック詰め放題のイチゴも格安でゲット。楽しかった!

 モレラ岐阜からすごく近かったので、帰りに寄ってランチ。五穀っていうそのままの名前だけど、五穀米のお店に。

070531_123952.JPG
 ちょっとヘルシーなんて言いながら、結構ボリュームあるし、イチゴのあとなのにデザートまで食べちゃった。でも豚の角煮が、写真ではトロトロに見えたのにそんなことなくちょっと残念。

 お買い物もして、お腹いっぱいの楽しい1日だった。

 プレゼントキャンペーン、ご応募ありがとうございました。締め切らさせていただきます。当選発表をお楽しみに。今日ご応募いただいた 栃木県のsora様、メールの返信ができませんでした。よろしければ、もう一度こちらからメール送ってくださいね。

NPO法人 つみつみいちごファーム
岐阜県本巣市曽井中島974-1
0581-34-4831

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5