名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

糖朝 in JR名古屋高島屋

 だんなさまが名古屋に用事でお出かけだったので、私とれっくんも便乗。れっくんが電車に乗るのは、もう10回目くらいだけど、大垣-名古屋間は、時間もかかるし混んでるから、一人で連れて行くのはちょと無理。誰かが一緒だといけるので、この機会を逃してはと思いついていった。

 だんなさまが用事を済ます2時間ほど、れっくんと二人でお買い物。やっぱり名駅はいいわーなんて思いながら、お気に入りのお店巡り。でもれっくんが途中で飽きちゃったりするので、あんまりゆっくりは見れないし、れっくん抱っこの上、ベビーカーを持っての移動も多く結構大変・・。そしてあれこれ欲しいものがあって困っちゃう。

 だんなさまと合流して早めの晩ご飯。高島屋の糖朝へ。ずっと前に行った日のダイアリー

070520_165101.JPG
 ジャージャー麺のセット。14時から17時までのセットとのことだけど、とてもおいしかった。辛さと甘さが絶妙で、すごく細い麺にピッタリ。もっといっぱい食べたいって思っちゃった。

070520_165256.JPG
 麺とお粥のセット。とてもあっさりおいしいけど、ジャージャー麺のあとだとちょっと物足りなくなっちゃったり・・。そして、お楽しみのデザートもついてどちらも1600円ぐらい。

070520_171426.JPG
 マンゴープリン。これだけで700円弱する看板メニュー。おいしいと聞いていたけど、はじめて食べておいしかった!そして気になったので頼んでみた豆腐花。お豆腐のシロップがけみたいな感じで、お豆腐そのままの味。混ぜて食べると甘いお豆腐??単品で注文すると、いろいろなソースがついてくるみたいだけど、セットものはちょっとシンプルすぎかな。れっくんがパクパク食べちゃった。

 お腹もいっぱいになったところで、れっくんは寝ちゃったので、ケーキを買って早めに帰宅。また名駅に行きたいなー。学生時代も含め会社辞めるまで11年間くらい毎日名駅通いをしていたのに、今はこんなに行くのが大変だなんて・・。早くれっくんが「電車乗りたい!」って言うようになってくれるといいのにな。でも「抱っこ!帰りたい!」なんて言ったりもするんだろうな。

糖朝
名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋高島屋4階
052-566-1101

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5