オススメ品

ETCを格安でゲットしちゃおう!

 高速道路の料金所がスムーズに通れるETC。先日、だんなさまの車を買い換えた時に、ETCもつけたので便利に使用中。ナビとも連動していて、ナビにETCのゲートの位置まで表示されて、世の中進んでいるなーって。私の車にもつけたいなって思いつつ、買おう!という行動までにはいかなかったんだけど、お得な情報発見!またもやクレジットカードの話なんだけど・・。

クレジットカードを作成し、同時にETCカードの申し込みもすると、セットアップをしたETC本体を無料で送ってもらえるの。締め切りは9月28日。終了してます。

 ただ取り付け費用は別途必要で、これが5,000円くらいかかるみたい。私がつけてもらう予定のディーラーでは5,250円と言われた。そのくらいならいいかなって。実家に帰るには名神高速と名古屋高速を使うんだけど、名古屋高速は350円、750円と2回料金所を通過しないといけないので、計3回の料金所があって、そのたびに小銭が・・なんて気を取られなくても済むし。

 条件として今回のキャンペーンでもらったETC車載器を2年使うというのはあるけど、このカードでETC料金を支払うというのはないので、カード自体は作るだけでいいし、永久年会費無料なので負担もないし。Yahoo!ショッピングで買い物をするときに使えばポイントがお得にたまるので、便利に使えることもあるし。

 ちなみになぜクレジットカードを作るとこういうサービスが受けられるかというと・・。

 クレジット会社の利益は次の2つ。

 その1.販売店から納められる、クレジットカードでの売り上げの数パーセントの手数料。

 その2.分割払い(リボルビング払い)の手数料。

 なので、1枚でも多くカードを作ってもらって使ってもらわないと利益にならないので、お得をプラスしてカードを作ってもらおうという作戦。今回は「ETCあげるからカード作って!」というのにつられた私。ただ利用者として、持っていても使わないとか、使っても一括払いしかしないので、クレジット会社にとってはあまりお得なお客ではないけどね。

 ちなみにちなみに、VISAやニコスカードは使えても、JCBは使えないってお店がたまにあるのは、JCBが手数料が高いからじゃないかと勝手に推測。

 というわけで、私の車にETCがつけれることに。楽しみ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5