子育て7ヶ月~9ヶ月

ビクスのあとのお楽しみ

 今日もビクス後にお楽しみとして、我が家でランチの予定が、私はとてもくだらない理由でビクスをさぼっちゃった・・。ビクスについて詳しくはこちらのページ(しつこいかな?)

 仕方なくみんなが帰ってくるのを待っていてランチ。昨日焼いておいたパンと、生地だけ焼いておいたピザにトッピングして。他にもAちゃんお手製の3種のサラダもあって、とてもおいしく楽しめた。

 パンはせっかくのビクス後だから、ちょっとカロリー低めの配合にしたら、だんなさまにはいつもの方がおいしいと言われた・・。あららら。でもまあみんなで食べればおいしいかなんて。

 7ヶ月から10ヶ月の5人の子供達は、くっついたり離れたりしながら遊ぶ。

070427_150458.JPG
 あらっ一人足りない・・。Yくんどこかへ・・。

070427_150207.JPG
 ボールプールのアトラクションはただいま3分待ち。ってほど混み合ってないか。結構大きいので遊べるのよね。あとは我が家のおもちゃはガラガラばかり。もうみんなガラガラで遊ぶ月齢じゃないけど、他人のものは珍しいというのもあって、よく遊んでくれた。もう片づけようかと思っていたとこだったので、しっかり遊んでもらえてよかったわ。

 れっくんより2週間早く生まれたMくんが、数歩歩く様になってた。なんか感動!れっくんももうすぐなのかなー。Mくんが歩く姿を、れっくんは全く見てくれなかったけど・・。でもきっと子供同士刺激になったはず。また遊ぼうね。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5