子育て7ヶ月~9ヶ月

れっくんのお手本

 久しぶりにRちゃん&Yくんのお家にお邪魔。7月生まれで1歳違いのYくんは、私にとってれっくんのお手本。Yくんが今のれっくんくらいの時は、人見知りとママの後追いがすごくて、私とは全くからんでくれなかったけど、今は寄ってきてくれるし、絵本読んであげたら喜んでくれて、一緒に遊べるようになった。

070423_152720.JPG
 Yくんとれっくんは、見つめ合ったり、お互いを追いかけたり、おもちゃをうばいあったりしながら、一緒に遊んでいるような遊んでいないような。

 Rちゃんはいつも、Yくんとれっくんが似てるっていうんだけど、似ているかなー。表情がいつも「きょとん」としているとこと体型かも。二人ともやせ型なのよねー。最近やっと体重が増えてきたれっくんだけど、同じ月齢の子よりかなり体重が少ないし、体の厚さとか足の太さとか体型が違う。特に問題ないと言われてもこういうのが心配になっちゃう新米ママ。でも私としてはYくんを見てきたし、れっくんもこんな感じで大丈夫なんて思ったり。

 二人の今後の成長が楽しみ。今日もよく遊んで楽しかった。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5