シュガークラフト イベント案内・お知らせ

シュガークラフトリングに関する大切なお知らせ

 ホームページを持っている方が対象になりますが、大切なお知らせです。リンクではなく「リング」というシステムで、登録してある同じテーマのホームページを順番に見ることができる機能があり、シュガークラフトもそのシステムでいろいろなホームページを見ることができます。

sugarring.gif
 ↑これは画像だけなので、実際には動きませんが、こういう専用バナーで、backやnextをクリックすると、順に登録してあるホームページを見ることができ、listでは登録ページを一覧でみることができます。私のホームページだとSugar Heartシュガークラフト.comが登録してあり、トップページに専用バナーがついているので試してみてください。シュガークラフトのお教室を探している方も便利に使えると思います。

 で、ここからが本題です。いままで使っていたシステムが4月30日で廃止になり、使えなくなります。それに伴い違うシステムを使うことになり、再度新規登録が必要となりました。登録してある方のメールにシュガーリング管理人のSugar Artsさんが、連絡してくださったのですが、連絡が取れない方も多く、過去75サイト登録してありましたが、移行している方はまだまだ少ないです。5月1日以降はクリックしてもエラーが出てしまうと思いますし、早めに移行をお願いします。

 いままで未登録だった方も、新規登録可能なので、ぜひ登録してみてください。シュガークラフトの教室で作った作品を載せている等、シュガークラフトに関するコンテンツやページがあるホームページなら登録可能です。シュガークラフトに興味がありますっていうだけでは登録できないので、ご了承ください。

 登録ページはこちらになります。移行の方も、新規の方もこちらから登録し、表示されたタグをホームページにつけてください。仮登録となり、チェック後本登録となります。

 ちなみに同じシステムを使っているリングは、シュガークラフトに限らず、ものすごい数があります。私の興味のあるものしか思いつきませんが、パン作りだったり、ディズニー好きだったり、旅行記だったり。それらもすべて廃止となるので、もしご自身のホームページがどこかのリングに登録されている場合は、ご確認ください。廃止のお知らせページ

 私のこのダイアリーはシュガラーさんも多く見ているハズとのことで、連絡係をお願いされたものの、実際シュガラーさんが多く見ているかと思うと、なんだかドキドキしちゃいますが、少しでも役立てたらいいなって思ってます。

-シュガークラフト, イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5