イオン大垣ショッピングセンター内覧会

 はりきって行って来ちゃった。内覧会だのプレオープンだの言っても、普通にオープンとほとんど変わらないだろうけど、やっぱり少しは空いているのかな??渋滞するかと思ってどこから行こうか悩んでいたけど、時間をずらして15時頃行ったら、そこまで混んでいなくてスムーズに。中もそんなに混んでなかった。

 岐阜発のお店もいろいろあるみたいだけど、まあ普通のイオンかな。ここにしかない!ってものが特にないのがつまんないかも。ウロウロするのにちょうどいい広さだし、いろんなお店を見て、あれこれ買っちゃった。子供服もなかなかよかった。最近気になってるチャイルドチャンプを扱っているお店もあったり。ネットではデザインしかわからないし、やっぱり手にとって見れるのはうれしいわ。サッシー好きな子が、大垣で買える店が少ないなんて言ってたけど、扱っているお店が何店もあったし喜びそう。で、れっくんに買った物。

070421_013348.JPG
 ハートのベルト。0歳児にベルトは全く必要ないし、邪魔なだけだけどマネキンがTシャツの上にしていて、お洒落だし、何よりハート好きにはたまらなくハートが気に入ったから。お店の人にも「2歳くらいまで飾っていてください」なんて言われたけど、使ってみたら私が使えた・・。私が使おうかな。

070420_163030.JPG
 休憩に冷たい鉄板で混ぜ混ぜするコネールアイスを。もうこういうタイプのアイスも珍しくなくなったし、これで450円なら、ハーゲンダッツの方がいいわって思ったり。ちなみにもう1店、マーベラスクリームという混ぜ混ぜアイスのお店があって、そちらは華やかなお店で大行列なのに、コネールアイスはお客さんがいなかった・・。

 3時間ほどウロウロして一度帰宅。れっくんにご飯を食べさせて、だんなさまと一緒に晩ご飯を食べにまたお出かけ。どれだけイオン好きなんだって感じでしょ。夜の方が少し人が多いかなって感じだったけど、レストランは並ぶほどではなく・・。どこにしようか迷ってさくさく亭に。さくさく亭って名前のイメージ的にはトンカツ屋さんなのに、ハンバーグ屋さんなの。やわらかくてジューシーでとてもおいしかった。

070420_203245.JPG
 ただ水がまずい・・。イオン自体の問題かもしれないけど、浄水器とか使ってほしいなー。せっかくのおいしい料理も水飲んで幻滅みたいな感じ。

 その後またウロウロ。そういえばゲーセンも宣伝していたなーと思ってふらっと見に行って、ついやってしまった。

070420_222431.JPG
 戦利品!クレーンですくう、大量にゲットできるチャンスがあるタイプのゲームで、大量ゲット!マーブルチョコとかお菓子をモチーフにしたディズニーのキーホルダー。

070420_222509.JPG
 チュッパチャップスの特大版は直径5センチほど。マラカスになっていて、これが気に入ってやったんだけど、大きすぎて携帯には合わないしどうしましょ。普通に販売されているチュッパチャップスストラップの方がいいのかも。ちなみに私は1回のチャレンジで取れずあきらめ。だんなさまが5回目にしてゲット。こういう時、飽きっぽい私の方が得なのか、あきらめの悪いだんなさまの方が得なのか・・。まあ取れたから良しとしよう。

 イオンカードを持っていると♪20日、30日5%オッフ!フッフー♪だったので食料品も買って、帰る頃には、足がすっごく疲れちゃった。とってもいい運動になるわ。これからレストランもいろいろ行きたいな。夏になったられっくんとのお散歩にいいかな。おもちゃがおいてあるキッズスペースもいくつかあったし。来週はちょっと忙しいけど、内覧会のうちにもう1回くらい行こうかな。その後はGWだし、しばらくは近寄らないとこっと。


毎月20・30日は『お客さま感謝デー』!ジャスコ・イオンショップ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク