シュガークラフト

ちゃくちゃくと段ボール山積み・・

 決して引っ越しの準備をしている訳ではなく、再始動に向けてがんばり中、3月に引っ越しの噂があったので、なかなか注文できなかったシュガー関連の資材。それが届きだしたらこれまたすごい量。ケースとかダミーケーキとかかさばるのよねー。今はれっくん抱えてのんびりモードなのに、こんなに仕入れて大丈夫かなと心配になってしまったり。

 そして今日からホームメイド協会資格取得コースがスタート。レッスンサンプル等かなりの多くの作品を、出産前に処分してしまったので、また作り直しているんだけど、これまた保管をどうしましょ。またしばらくしたら処分かも・・。そんなことをして同じ物を何回作ったんだろうって思ったりもするけど、自分の復習もかねて何度も作るのはいいことかなと。

 毎回終了後にはティータイム。コーヒーだけでなく、中国茶とか柚子茶とか出してきたけど、再始動ということで、変わったものや凝った飲み物を出したくていろいろ探し中。変わったコーヒーサーバーもいいかも。

お洒落なカフェソロ

 ガラスに直接コーヒーの粉を入れ、熱湯を注いで10秒かき混ぜ4分待つだけでコーヒーができちゃうんだって。パフォーマンスとして素敵。購入者の感想を見ても、コーヒー自体がおいしいみたいだし。でも今のコーヒーサーバーを処分するのがもったいないから、壊れたらにしようかな。そう思うとなかなか壊れないんだろうけど。

 いつかの夢として、ネスプレッソも欲しいな。これがあったら、これを楽しみにSugar Heartに来てくれる人も増えるかも。なんてやっぱり一番にシュガークラフトを楽しみにしてほしいけどね。

 ちなみに今は、れっくんの成長と、食玩が増えていくのが楽しみと言ってくれる人が多いのでうれしいわ。まあそんなことはいいとして、少しずつ再始動中。ゴールデンウィークあけからはシュガークラフトショップのオーダーも再開予定。ウエディングものも増やす予定なので、がんばろっと。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5