シュガークラフト

シュガークラフトのフルーツケーキ

 シュガークラフトのケーキは、観賞用に発泡スチロールでできたダミーケーキを使っている事が多いけど、洋酒たっぷりのフルーツケーキを入れて、食べられるシュガーケーキとすることも。

 そのケーキを焼いたの。すぐに食べたいけど、ペーストをかぶせたりして日を置いた方が熟成されておいしくなるので我慢。

070411_203511.JPG
 それにしてもこのフルーツケーキ、バターや砂糖たっぷりで、ずっしり重く、超高カロリー。これにシュガーペーストが加わると、さらにすごい。

 1個は生徒さん用だけど、1個は私の分なので、れっくんの初節句のお祝いのケーキにでもしようかな。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5