子育て7ヶ月~9ヶ月

新サイト 7月生まれの育児 オープン!

 妊娠・出産・子育てをテーマにした新サイト「7月生まれの育児」が完成!!

image.gif
 今までの私のサイトの中で、もっともページ数も多く(280ページほど)すごいボリューム。ものすごい時間もかかってやっと完成。「暇人っか!!」ってつっこんでもらいたいほど。

 今回初めて右メニューのレイアウトに。右側に細かいメニューがあるので、そこからチェックしてね。

image2.gif
 妊娠中、匿名で別ブログ(アドレス非公開)を書いていて、最近はたまにしか更新していないんだけど、そのデータがなんだかもったいないなと。なので妊娠中の記録はそのブログから移行。すべて読み直して修正したんだけど、とっても懐かしかった。細かい事は忘れているし、ブログやってなかったら、サイト作ろうとは思わなかったし、記録していてよかったわ。

 生後の成長の事は、このブログからの移行や新規で作成。他にもいろいろなれっくんグッズを紹介。育児サイトっていっぱいあるし、他の人とは違うものを作りたかったので、夏生まれに特化して、夏生まれの子が冬にどれだけ成長して、どんなものが必要かとか、プレママにみてもらえたらいいなって。でもれっくん、かなりやせ型だし、暖冬だったし・・。まあ仕方ないかな。

 そして岐阜県大垣市の事もしっかり記入。保健センターの事や産婦人科、小児科のこと等。具体的に知りたい人に見てもらえたらいいなって思う。

 産婦人科の減少が問題になっているけど、岐阜県大垣市周辺には、産婦人科が多く、サービス合戦でもあり、どこにしようか迷う状態。私が出産した病院もいろんな特徴があって、それを詳細に紹介。個人サイトでそういうのがあったらいいなって自分が思っていたし、産婦人科選びの参考にしてもらえたらいいなって。病院の紹介ページはこちら もりレディースクラブクリニックの特徴

 れっくんの露出度は変わらず、顔写真とかは載せていないけど、お腹にいたころの写真はいっぱい。4Dエコーというもので、お腹の中のあかちゃんを立体的に写してもらえたので、それも公開。かなりリアルなので興味のある人のみ見てね。例えば、まだ全長2.2センチのころのれっくん コチラ

 最近カウンタープレゼントもやっていなかったので、このサイトオープン記念にいつもサイトやブログを見てくださっている方への感謝を込めて5月7日より「プレゼント企画」を考え中。各サイトから、各サイトのお客さんへ、例えばシュガーのサイトはシュガーに関するもの、育児のサイトは子育てに関するものをプレゼントできたらいいなって。すべてのサイトにまた告知を載せるのでお楽しみに。

 7月生まれの育児が、少しでもどなたかの役に立つサイトになったらいいな。

 夏生まれの妊娠・出産・子育て 7月生まれの育児

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5