私のコト

私のお気に入り ミスドのミラー

 気に入ったものはとことん使ってさらにリピートする私。靴がはきやすかったら色違いでもう1足とか、スカートもデザイン違いや色違いがいろいろ。他の人から見ればいつも同じ雰囲気になってしまうのが難点でもあるけど・・。

 すごく気に入って使っていたのがミスタードーナツでもらった手鏡。

070405_010732.JPG
 結構大きめで、立てることもできるんだけど、この立てた時の角度がばっちりでとっても見やすいの。

 ちなみに1999年4月のポイントの景品で、この時2つもらったんだけどもう1つは実家で親が愛用中。我が家のものは毎日使っていたので、足が折れてしまった・・。新しいのが欲しかったけど、これじゃないと嫌なのでオークションで。

 こういうときオークションって便利。ちゃんと持ってる人がいるし、しかも新品未使用で出品してくれてる。たまに出ていたんだけど、ライバルも多くなかなか落札できず。やっぱり使いやすさを知っている人がリピートしていると勝手に思っているけど、ミラーコレクターとか、ミスドマニアとかかも。でやっと買えたのが写真のピンクのミラー。今までと同じ様に使えて大満足。また数年後壊れた時、オークションで買えるかな?

 新しい携帯に適応しているマイクロSDを購入したので、やっと画像の取り込みが楽になった。でもマイクロSDってメチャメチャ小さい。 

070405_011115.JPG
 左がSDカード、真ん中が今までのミニSD、そしてマイクロSD。小さい上に薄い。技術が進歩しているのはすごいけど、ここまで小さくなくてもいいんじゃないかと思う。携帯に入れるのも小さすぎてやりづらいし、薄くてパキッと割れちゃいそう。ブログに写真を載せるために毎日出し入れするのに面倒だわ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5