パソコンのコト

200メガ使い切っちゃった

 ホームページを作成するのに、ネット上に場所(サーバー)を借りないといけなくて、私は月額263円と格安のロリポップ!を使っているんだけど、容量が決まっていて200メガバイト。メガといわれてもピンとこないけど、新聞でいうと6400ページ分らしい。余計にわかりにくいかも。

 個人サイトで200メガあればもう充分なんだけど、私といえば、サイトいろいろ作ったりしているうちに、もう容量限界まで来ちゃった・・。昔あまり知識がないころに作っていた時の画像が重いのもあるんだけど、それぞれのサイトがボリュームがあるから仕方ないかな。

 最近は容量を超えないようにハラハラしながら。シュガーのサイトの画像がなかなかアップできなかったのは、育児サイトをとりあえずアップしたくてそちらを優先していたため。このブログもレンタルブログではなく、サイトと同じ様にアップしているので、画像をアップしたりするのにもちょっとビクビク・・。

 今月21日から1年契約が更新なので、そこから500メガバイトに容量アップ。今までの2.5倍もあるから、ガンガンアップできそう。また新しいサイト作っちゃおうかななんてたくらみ中。

 改めて私のサイトの紹介!

 ☆シュガークラフトサイト 「Sugar Heart

 シュガークラフトはお砂糖で作る芸術品。かわいいもの好きな私は、観賞用のケーキにはまり中。食べられる素材を使っているので、食べる様に作る事も可能。ウエディングケーキや子供の夏休みの宿題作品等、生徒さんの作品もたくさん載せているので遊びにきてね。

 ☆シュガークラフト説明サイト 「シュガークラフト.com

 シュガークラフトって難しそう。どうやって作っているの?どこで材料や道具は購入できるの?という疑問に答えるべく作成。たくさんある道具や型を写真とともに紹介。シュガークラフトって何??って方にも楽しめるよ。

 ☆育児サイト 「7月生まれの育児

 夏生まれの妊娠・出産・子育ての詳細な記録サイト。夏生まれの出産準備・子育てに役立つ情報がいっぱい。夏生まれのあかちゃんが季節とともにどう成長するのか?ベビー服や子育てグッズとともに紹介。れっくんファンのあなた(いるのかしら??)にもオススメ。

 ☆旅行サイト 「クラブメッドへ行こう!

 私の大好きなリゾートホテル「クラブメッド」は普通のホテルとは全く違うので、その特殊なシステムや楽しさを知ってもらおうと、作ったサイト。写真いっぱいの詳細な旅行記もあり。いずれは子連れ旅行記も載せたいな。

 ☆ハートショップ「ハートにチュッ!
 
 ハートグッズコレクターの私。まだまだ知らないハートがいっぱいあって、作成するのがとても楽しかった。もっともっとページ数を増やして、いろいろなハートを紹介したいな。プレゼントにもオススメのハートグッズがたくさんあるよ。

 自分でもいっぱいあるなーなんて。次は何がいいかなー。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5