シュガークラフト

シュガークラフト資格取得コース募集再開!

 昨日の日記のとおり、少し落ち着いたので、しばらくお休みしていたシュガークラフトの資格取得コースの募集を再開します。それで私の資格に対する考えを少し。

 私がシュガーを初めて習ったのは、遠方の教室の名古屋での出張教室でした。すぐに終わってしまったので、シュガーの教室を探し、ホームメイド協会へ。今の情報好きな私としては、あり得ないけど、その頃はネットもやっていなかったし、パンフさえももらってなかったので、講師制度があることさえ知らずに入会。とにかくシュガーがやりたくて、それさえできればよくて、2週間に1回のクラスが楽しみで楽しみで待ち遠しくてしかたありませんでした。

 後半になって、資格や講師制度の事を聞いて、最初はそういう風にもできるんだって他人事にしか感じませんでした。でも一緒に習っていた人たちは、パンやケーキの資格を持っていて、将来こうやってやるのが夢なのなんて聞いていたら、私も夢を描くように。

 その後は、あちこち習いに行って、いろんな教室を見て、考えも変わったり、いろんな人に相談もして、資格を2つ取得し、2つの資格取得コースを開講。

 ホームメイド協会直轄認定校

 今田美奈子食卓芸術サロン ハートシュガー分室

 今田美奈子食卓芸術サロン ハートシュガー分室は、2007年4月30日までの期間限定募集にさせていただきます。

 資格取得コースが2種類から選べるっていうのが、私の教室の特徴にしようと思いつつ、もっと手軽に身近にシュガーを楽しんでもらえたらという思いも強くて、カルチャーや出張教室に力を入れるように。今年の夏休みはまた子供教室をがんばりたいなって考え中です。

 資格を取得した方がいいかは、価値観の問題でもあるから難しいです。資格取得イコール講師・教室開講でもなく、自分の自信やスキルアップのための取得でももちろんOK。私はホームメイド協会で、パンも習っていて、よく先生に「パンの資格も取ればいいのに」なんて言われるけど、そこまでパンにかける情熱がないので、自分にはもったいないと思ってます。

 シュガーには、かなりの情熱を注ぎました。あちこち習いにいって、道具や本もそろえて、いろいろな作品を見たり、コンテストに出品したり。深夜に夢中で練習していたり、朝まで作っていたり。意識してやったというより、楽しくて夢中でした。普段も「これシュガーで作ったら楽しいかも」「これ使えるかも」なんて考えていて生活の一部になっている感じで。でもそれと同じ事をパンでできるかと言ったら無理だし、やろうとした事もないので、教室開講なんてもちろん考えられないし、資格を自分の自信にと生かすことさえできないと思うので、取る予定はないです。

 シュガーの資格は自信にもつながったし、教室開講もできてよかったので、これからも生かしていきたいと思ってます。

 もし興味を持たれた方は、ぜひ1度シュガーに触れて欲しいなって思います。体験だけでももちろんかまわないし、シュガーに触れて自分が楽しいって思ってから資格の事を考えてもらった方がいいと思うので。

 個人教室なので、決められた曜日ではなく、ご都合のあう日時で受講可能。ペースも自由なので、週に1回でも月に1回でも、1回に2レッスンでもOK。
 
 ただ了承していただかないといけないのが、子供の事。2006年7月生まれの男の子がいる状態でやっているので、それを了承いただける方のみお願いします。平日は、子供の世話をしながらになります。土日祝は基本的には主人がみていてくれますが、少し席をはずすこともあります。実家が離れているので、サポート体制もなく、子供の体調等でキャンセルさせていただいたりするかもしれません。お子さま連れのレッスンも可能なので、子供がいるけど、何か習い事がしたいわって方、ぜひお越しくださいね。

 お問い合わせはコチラからお願いします。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5