おいしいもの・パン

パンをやきやき

 明日、パンを持っておでかけ予定なので、パン作り。あまり時間がないのでバタバタと。いつもの量を2回焼こうと時間差攻撃。

 2回目の成形、れっくん超ぐずりモード。パンの場合、ちょっと置いておいてあとで再開って訳にはいかないので、れっくんにちょっと待ってコール。最後は大泣き。ごめんよーと慌ててやったら大失敗。チーズパンやコーンパンを作っていたんだけど、具がはみ出しちゃった。成形方法を変えたのがダメだったみたい。そういえば前も同じことしたかも。

 味はとってもいい(自画自賛)けど、見た目がひどい。自分で食べるにも多いし・・。で、Kちゃんにおすそわけ。全然変じゃないよーおいしかったよって言ってもらえてよかった。今度はきれいなパンを作るからね。

 そしてもう1回焼き直し。今度はなんとかきれいにできた。生地づくりはもうだいぶ慣れて楽にできるようになったけど、いつも同じ配合で作っているので、他のパンも作りたいなー。実家に食パン型があるからそれにもチャレンジしたいけど、細かいパンの方が好きな私。ミニ食パン型で、何個かにわけて味を変えて焼けたら楽しいかも。

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5