岐阜県大垣市

雪の中のティータイム

 昨日の夜からすごく冷えて雪が降り、今日はどうなることやらと思ったけど、そこまで積もらずセーフ。よかったよかった。

 毎年雪が降ると予定がグダグタになってしまうけど、今年もまた・・。今日は子連れ3組ランチの予定だったけど、みぞれまじりの雨のなか行くのもつらいので延期。楽しみにしていたのに残念。でもスープの冷めない距離(古い?)、もちろん傘もいらない距離に住む3組なので、Kちゃん宅にお邪魔しておしゃべり。外が寒くても関係ないし、長居しっちゃって楽しかった。

 最近やることが山積みで家にいるとなんだか落ち着けない私。今頑張っているのは、今度旅行に行く滋賀県リサーチ。黒壁スクエアに行くのと、琵琶湖一周予定なんだけど、子連れで立ち寄れるお店とか、おいしいものを検索中。何かいい情報あれば教えて欲しいな。

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5