子育て7ヶ月~9ヶ月

れっくん8ヶ月

 もう8か月になっちゃったよ。あかちゃんと呼べるのもあと少しかな。この1か月でさらに活発に動くようになって、ひきしまり、そしてやせた・・。体重7キロジャスト。抱っこするには助かるわ。

 昨日から私に手を伸ばすようになったけど、誰に抱っこされてても平気。これも助かる。動きたいばっかりで、おすわりをしないのと、あまりご飯食べないのがちょっと悩み。
 
 でもとにかくよく動く。NEWアイテムを見つけると突進していくし。実家ではスリッパに何度も突進!つかまりひざ立ちまでできるので、テーブルの上のものも危険だし、どんどん大変になってきたわ。

 今日も名駅に用事がありれっくんとお出かけ。お昼休みに、私が働いていた会社に1年ぶりに遊びに行って来た。退職して3年半。知らない人も増えてきたけど、今でも居心地のよい空間に感じる。れっくんが就職する頃には会社や雇用体系はどうなってるのかなー。

 実家生活も毎日の様に名駅を満喫して、デパ地下デザートいっぱい買ってきた生活も今日で終わり。明日大垣へ帰るよ。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5