大垣市ランチ

素敵なケーキやさん ギャルリ・シュシュ・アーin大垣市

 以前から気になっていたケーキ屋さん「ギャルリ・シュシュ・アー」へ。大垣インターの近くで、住宅街だからちょっとわかりづらいけど、とってもきれいなお店だった。

 夕方だったので、販売のケーキはほとんど売り切れ状態だったけど、店内用メニューを。とてもきれいなの!!

ri.jpg

 れっくんがバタバタするので、ちょっとブレちゃったけど、手前がクレームブリュレ(プリン)、奥がミルクレープ。ミルクレープはロール状になっていて、リボンで結んであったりしてお洒落。評判どおりおいしかった!コーヒー紅茶もおいしくて、二人で2000円弱。

 とってもお洒落なお店だし、おいしかったから、たまの贅沢にはいいかも。最近はれっくんが騒いでしまってゆっくりできないので、テイクアウトがいいかな。たまたまお客さんがいなかったので、ゆっくりしてきちゃったけど。今度は他のケーキを食べてみたいなって思う。

 ちなみに雰囲気的には、先日行った本巣のさんらいずってケーキやさんと似ている感じ。(その日のダイアリー

 ちなみにちなみに行った時はお話できなかったけど、オーナーの男性とは1年半前ぐらいに1度お会いしたことがあって、その時に「ケーキ屋を開きます」って話していて「へえー」なんて思っていたんだけど、とてもすごい人だったのねーって今さら。もっと仲良くなっておけばよかったかも。今度お話する機会があれば、なぜこの店名にしたのか聞いてみたいな。もちろんいろんな思いがあるのはわかるけど、難しくて・・。他の子にオススメしたり、ネットで検索したり、ここに書き込んだりして、やっと覚えれたわ・・。

ギャルリ・シュシュ・アー
galerie chou chou-A
10:00~20:00
岐阜県大垣市内原1-181-2
0584-88-3381
定休日 毎週月曜日・第3火曜日(祝日の場合は翌日)

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5