子連れ旅行in琵琶湖

 2日目は今回の旅行の最大の目的地シュガー仲間のyuki.kさん(ホームページ)のお宅へお邪魔。ホテルから、琵琶湖沿いをドライブして到着。とっても素敵なお宅で、お洒落にランチまで用意してもらっちゃった。yuki.kさんのお宅にお邪魔するのは、これで3回目なんだけど、毎回ごちそうになっている私。フフフ・・。

 yuki.kさんは子育てと仕事と両立されていて、私も将来こんな風にできたらいいなーって。実際にれっくんが生まれてから、いつまで続けられるかなとちょっと思ったりもしたけど、いろいろ話をしていて、私もやればできるかも&がんばろうって思った。

 そして、二人の娘さんにいっぱいかわいがってもらった。小学生と接する機会の無かったれっくんなので、最初はYちゃんを凝視。ニコリともピクリともしないで、とにかくじっと見つめてた。しばらくして慣れてきたら遊んでもらえて大喜び。

07-03-19_15-35.jpg
 テーブルの下で一緒に。お菓子を食べさせてもらったり、本を読んでもらったり、いろいろお世話してくれたので、私もいっぱいおしゃべりできてほんと楽しかった。

 れっくんの旅行デビューも無事終了したということで、海外デビューもしたいなーなんて。JALパックが出しているいっしょにベビちゃんinグアムだと、ベビー連れのツアーなので特典もいっぱいだし、周りもベビー連れということで楽しそう。これなら行けると思いきや、東京・大阪発のみ。残念。グアムは行ったことあるし、サイパンがいいかななんてたくらんでいるものの、だんなさまは全く乗り気じゃないし・・。れっくんの海外デビューを料金が安い2歳までにしたい私だけど無理かも・・。

 琵琶湖旅行ホテル編もアップしたので見てね ↓↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク